プロが教えるわが家の防犯対策術!

降水確率64%って雨降りますか?天気予報

A 回答 (4件)

気象庁発表の降水確率の場合は1時間に1mm以上の雨が降る確率です。


降水確率64%であれば1mm未満の雨も含めると、かなり高い確率で雨が降ると予想できます。
    • good
    • 0

降水確率50%以上なら運動会・遠足を中止する学校が多いです。


確定はできませんけど降らないとは言えませんから。折りたたみ傘を持っておくと安心ですね。
    • good
    • 0

降る可能性があると言う事で


必ず降ると言う事では、ありません。

降水確率100%だけが
雨が降るって事かな。
    • good
    • 0

64%の割合で、雨が降ります。


でも、36%は雨は降りません。

でも、60%を超えたら、
降ると判断して8割以上の人が、傘を持って行くレベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!