dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はPowerMacG4/733を使っている者ですが、よくディスプレイに青いフィルターがかかったみたいに画面が青っぽくなるです。色の判別もできないし、ちらつくしで、どうしょうもありません。サポートセンターに電話をしても、PRAMのクリアーや再セットアップしか教えてくれませんでした。やはり初期不良なのでしょうか?御回答、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは


ディスプレーケーブルの断線やコネクタの接続があまかったりすると
RGBのバランスが崩れて青いフィルターがかかったみたいになりますよ。
もし、ディスプレイケーブルを他にも持っているようであれば、付け替
えてみてはどうでしょう?

参考になればいいんですが・・・
    • good
    • 0

右に同じく早く直ることを期待してます。


余計なお世話かもしれませんが、少し改行したほうがいいと思いますよ(^^v
    • good
    • 0

>やはり、修理に出すしかない様ですね



お役に立てなくて済みません。

早く直ってくることを祈っています。
    • good
    • 0

>“CDDB Preferences”とかはあるのですが・・・。



これは捨てないでくださいね。

うーん、やはり修理に出す以外に方法はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとお世話になりました。やはり、修理に出すしかない様ですね。これだけのことを試してみてダメだと言う事はハード的な欠陥かも知れません。本当にありがとうございました。これから、私もasucaさんのように他人にアドバイスできるように勉強しようと思います。

お礼日時:2001/07/24 01:54

「Shift」キーを押しながらコンピュータを再起動した後で、システムフォルダの「初期設定」フォルダから“Display Preferences”ファイルを削除してください。



サポートページにあったものですがこれもやってみる価値はあります。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。しかし、初期設定フォルダの中に“Display Preferences”ファイルはありませんでした。“CDDB Preferences”とかはあるのですが・・・。

補足日時:2001/07/23 23:18
    • good
    • 0

http://www.apple.co.jp/support/displays/list.html

上記ページに有益な情報がありそうなのですが何故か今日は先に進むことが出来ません。
一度覗いてみてください。

それと参考URLのアップデータも試してみてください。

これで治らないとなるとコネクタなどの不良、ディスプレィの不良、ビデオボードの不良のいずれかかと思われます。
購入店に相談されるしかないのかもしれません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/theate …
    • good
    • 0

Geforce用のドライバーの2.1.1がリリースされていました。


こちらを使用してみてください。
アップルジャパンのページではまだ載っていません。

ftp://download.info.apple.com/Apple_Support_Area …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。教えていただいた通りGeForce2のドライバをアップデートしてみましたが、やはり改善しません。こうやって今、書き込んでいる時にも画面がちらつきます。

補足日時:2001/07/23 00:20
    • good
    • 0

もしApple Storeなどで購入して「ATI RAGE 128 Pro」をグラフィクスボードとして選択していたら


参考URLのアップデータを試してください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/powerm …

この回答への補足

発言が不足していました。申し訳ありません。私が使っているのはApple Studio Displayの17インチフルフラットCRTモニターです。

補足日時:2001/07/23 00:25
    • good
    • 0

ディスプレイはどういった物をお使いでしょうか?


その症状は良くディスプレイコネクタの接触不良もしくはビデオカードのスロット部分での接触不足で起こる物に似ています。

一度チェックしてみてください。

また、ビデオボードをどれをお使いか分からないのですが「GeForce2」だったらアップデータが出ていますので試してみてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/geforc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!