プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性と連絡を取っています。

わたしが23歳社会人1年目、相手は19歳大学1回生です。

恋愛とかではなく、ただ暇つぶし程度にアプリをやっていました。

先ほどいきなり、バイト飛んだとラインがきてました。
それと店長に送ったと思われるラインのスクショも送られてきました。

その内容は、
急で申し訳ないけど家庭の事情で、本日付で辞めさせて頂きます。すみません。
といったような内容でした。

スクショをみる限り、昨日は希望のシフトを送っているようなラインもありました。

なんでやめたの?と聞くと
社員うざすぎわろたって感じ
と言われました。

わたしも学生の頃はバイトだし、と思ってずる休みなどはしたことあったけど、この人はあまりにも常識が無さすぎではないかと思いました。

というかそもそも、飛んだと言いながら店長に辞めるというラインを入れてる時点で飛んだとは言わないのでは?とも思いました。

なんで?と聞いて社員うざすぎわろたという返事も意味がわからないし、
なにそれよくわからんけど、と返しました。

まだ若い学生からしたら、このようなことはなんとも思ってなくて普通という感覚だから仕方ないのでしょうか?

それともわたしの価値観などからして、年下の男性と絡むことじたいが向いていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

その年齢だと


若さ(無知さ)からなのか
そういう物を持ってる人なのか
判断しづらいけど、
だぶんその流れの行動だと、
本人の人間性が強そうね。

年下と絡むこと云々ではなくて、
『その子』ですよ。

無知でも経験がなくても、
誠意のある人なら、
同じような気持ちでバイトを辞める時でも
そういう形のやめ方にはなりません。
    • good
    • 1

飲食店なんて、今の学生は、時間ギリギリまで働いてあげてる。


感謝しろと、無能な店長に言う事が多い。

バイトの面接で落ちる事はマズ無い時代です。
    • good
    • 0

数年前から人手不足ですから。


仕事をするということの意味を知らないのでは?
小遣い稼ぎくらいにしか思ってないのでしょう。おそらく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!