dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正体(?)ってなんなんでしょうか?笑わなくてもぷっくりとある人と、笑ってもできない人、いますよね?その違いってなんですか??

涙袋に関すること、なんでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

涙袋は、他の言い方として「ホルモン袋」「ホルモンタンク」があります。

つまり、女性ホルモンが豊富な人ほどふっくらしているようです。
プチ整形でヒアルロン酸を注入して、ふっくらさせる事が出来るので、タレントやアイドルはされている方がいるようですよ。
涙袋がふっくらしていると、目が魅力的にみえるようですね。
但し、ケアを怠ると、高齢になってからブルドックのようにたるんで、さらに老けてみえるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!女性ホルモンが足りないんですね(笑。年取ってからのこと考えてもいませんでした(^^;

回答がつかないでいるようなので、枯れ木も山のにぎわい、というやつで、、、。

目の下の、ぷっくりですよね?あれは涙袋ではなく、涙堂というそうです。

中村うさぎの、週刊文春の連載記事でだったと思うけど、読んだことがあります。
なんでも、あの涙堂がぷっくりしていると、とても「色っぽい」そうです。そうかあ??
それで、涙堂をぷっくりさせるプチ整形をする話だった、と思います。
杉良太郎の奥さんになった人って、涙堂がぷっくりしてますよね、、、、。

年取ってくると、あそこがシワシワになるんですよ。ぷっくりの人はしわも大きいと思います。
私の場合、納豆を食べ続けてるとしわが目立たなくなってきました。参考までに、、、。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!回答とても助かりました(^^)私は涙袋かわいいと思います♪納豆いいみたいですね!