プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠しているといいなと思っています。
生理周期がバラバラです。
5回前30周期
4回前31周期
3回前31周期
7月7日〜7月13日
2回前34周期
8月10日〜8月16日
1回前36周期
9月15日〜9月21日
基礎体温は最近測り始めたので役には立たないと思うんですが、、、
10/16▸︎▹︎37.01 ルナルナ生理予定日
10/17▸︎▹︎36.97陰性 セレネ生理予定日
10/18▸︎▹︎37.14 ミチル生理予定日
10/20▸︎▹︎36.91陰性
10/21▸︎▹︎36.93
10/22▸︎▹︎36.97
10/23▸︎▹︎36.88

ルナルナ排卵日予測▸︎▹︎9/30
セレネ 排卵日予測▸︎▹︎10/3
ミチル 排卵日予測▸︎▹︎10/4
仲良し9/23▸︎▹︎9/25▸︎▹︎10/3▸︎▹︎10/6▸︎▹︎10/8▸︎▹︎10/14

首コリ、頭痛、ムカムカ、たまに下っ腹が痛い、たまにお腹のハリ、便秘、頻尿、元々生理前でも胸は張らないけど触ると痛い、現時点で生理が来る気配が無いです。
妊娠してて欲しいですけど、してないなら早く生理が来て欲しいです。。。明後日で7日経つので朝から検査薬しようと思うんですが、、陰性なんだろうなと言う感じがします(涙

このまま1週間来なければ産婦人科に行こうと思うんですが、、着床しているのかとか産婦人科のエコーなどでわかるんですかね?長々なってしまいすみません。回答頂けると嬉しいです。。

A 回答 (3件)

排卵予測がその辺ならもう検査薬反応します。



着床したかどうかで早々病院に行く必要はありません。

まだ袋が小さくて見えないね〜また来週〜なんてオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
19日の検査薬は早かったのでしょうか?
1日1日が長くて、、、
生理が遅れて2週間後ぐらいに産婦人科に行った方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2018/10/22 22:53

排卵予測が正しければ19日には反応すると思うので早かったって事はないと思います。



陰性なのであれば排卵が遅れた可能性があります。

もうまた検査薬してみていいと思いますよ。

検査薬が反応してから2週間後くらいでいいと思います。
    • good
    • 0

30日周期から36周期なら、おおむね整っていると思います。


36日周期は1度だけなのでたまたまとすれば、
とても生理が順調なタイプだと思います。

30日周期なら、排卵日はだいたい生理開始日から16日目くらいです。
生理周期の変動と個人差を考慮して、
だいたい14日目から20日目くらいのどこかと考えるとよいと思います。
9月15日が生理開始日だったので、
29日から10月5日の間くらいに排卵が起こったと思われます。
アプリの排卵日予測と一致しますし、
大幅にリズムが狂わなければ、この範囲に入っているはずです。
タイミングよく性交できているので、可能性はあると思います。
基礎体温は、排卵期のあたりではまだ測っていなかったのですよね・・・?
どの辺で高温期が現れたのか分かれば、
排卵日はある程度察しはつきます。

排卵が遅れずに妊娠していれば、
予定日1週間後には、尿をかけた瞬間に陽性反応が出ます。
不調はあまり気にしない方がよいと思いますよ。
妊娠していなくても、高温期にありがちな不調ですし、
おめでたということであっても、
本格的に体調が悪くなるのはこれからです。
(平気な人も、もちろんいますが)
今から過敏になると、つわりが辛すぎるかもしれません。
私は、妊娠した周期にも生理前の感じがありました。
下腹部が痛くて生理が来そうで来ない・・・
来るなら早く来てくれ~と、質問者さんと同じ感じでした。
胸は生理前はいつもパンパンに痛くなるので、
それほど気にしなかったですが。

陽性が出るといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!