アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚女性から「プライベートの件では連絡しないように気をつけます」と言われたら、何と返しますか?
自分はその人のことが好きではない場合、社交辞令で何と返しますか?
また、好きな人だった場合には、何と返しますか?

A 回答 (6件)

好きではない場合


「了解です」

好きだった場合、または本当にどうでもいい場合
「いえ、別にかまいませんよ」
    • good
    • 0

> 好きではない場合、社交辞令で何と返しますか?



「あ、はい」という感じですかね。


> 好きな人だった場合には、何と返しますか?

「あ、はい。でもプライベートでも大丈夫ですよ。」という感じですかね。しかしそこまで言う勇気はないかも知れません。
    • good
    • 0

社交辞令 →分かりました


好きな人→では 何か有りましたら コチラから連絡します
    • good
    • 0

シチュエーションがいまいちわかりませんが、職場で就業時間内にプライベートの連絡はしません と言っているということ?


いずれにせよ職場内での話なら、ごく当たり前のことで、好き嫌いとかで差はないです。

ただ、個人的感情として、この発言をする経緯次第では好きな人のことが好きでなくなる(あるいは好きでなくなった)可能性はあります。


どのケースでも「わかりました」か「了解しました」ですね。
    • good
    • 0

好きでない場合→「わかりました。

今後も、同僚としてよろしく」

好きな場合→「いや、これからも連絡してきてね。すごく嬉しいから」
    • good
    • 1

前者


了解です

後者
何でも連絡してください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!