dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、男性です。

初デートで、相手の男性から「●●さん(←相手の女性)は、お綺麗な方なので、きっとモテるでしょうね~。」と言われたら、この女性はどんな気持ちになりますでしょうか?

単純にうれしいものでしょうか??

A 回答 (4件)

いやムカつくでしょ。


なぜデート中に「モテるでしょ?」なんて相手に言うの?
大事なのは他の人にどう思われるかよりも、
自分がどう思うかを相手に伝えることなんじゃないかな。

後、美人は「綺麗」なんて聞き飽きているので「またか」って思うよ。
「あなたも私の見かけが好きなんですね」ってね。
実はそこまでの美人じゃないなら単純に嬉しいかもしれないけどね。

相手を褒めて喜ばせたいのであれば、
相手の素敵な部分を具体的に褒めて、
「私が」好きだなって伝えるといいんじゃないかな。
「〜っていうところ、すごく好きだな〜!」って感じでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>いやムカつくでしょ。
なぜデート中に「モテるでしょ?」なんて相手に言うの?
大事なのは他の人にどう思われるかよりも、
自分がどう思うかを相手に伝えることなんじゃないかな。
 →ストレートに好意を伝えられなかった己に嫌悪をしております。愚かすぎて死にたいです。

お礼日時:2018/10/23 22:19

心から出た言葉で褒めるのはいいですけど、お書きになったようないかにもな台詞はどうでしょうね。


そもそも、デートしてるのは今目の前にいる男性なのに、第三者目線で「(他の人から)モテるだろう」と感想を述べてどうするのでしょう。
自分はパスってことでしょうか。
棒読みでお礼を言いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が情けないです。もっと相手とマンツーマンで真摯に向き合うマインドを持たなければいけませんよね。

お礼日時:2018/10/23 22:17

性格がひねくれた女性じゃなければ嬉しいと感じると思います。


あとは恋愛対象として見られてるなとか、性交相手として狙われてるかもしれないなとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当方も、悪意があって述べたのではないので、曲解されてしまったら残念であります。

お礼日時:2018/10/23 22:16

「歯の浮くような社交辞令」と思ってウンザリするか、単純に喜ぶか、でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく前者と捉えられて、結果玉砕しました 涙。

お礼日時:2018/10/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!