アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近離婚しました。






私28歳、元妻28歳、子供6.5.3.2歳4人の男の子の6人家族でした。
つい一カ月前に過去1年半で4度に繰り返された浮気に限界がきまして、離婚を決意しました。(相手は全部違います。)
子供は上2人を自分、下2人を元妻が引き取りました。
本当は離婚はしたくありませんでしたが、限界でしたし、自分がおかしくなりそうで、仕事も手に付かない状態でしたので、親や友人に相談した末にそう決意しました。
今でも元妻に情なのか、恋愛感情なのかわかりませんが、未練はやはり残ってます。
こんな自分がバカなのはわかっています。
ただどうしても気になってしまいます。
でもものすごく憎いです。
腹が立ちます。
本当感情がぐちゃぐちゃです。
元妻は最後の浮気相手と現在同居してます。
今現在下2人は児相に相談して、元妻の方が安定するまでの約束で施設に預けてます。
出来れば4人自分が引き取りたかったのですが、金銭的にも色んな意味でも、実家暮らしを別れてからはしてますし、養育費でも揉めないようにと両親と話し合い決めました。
間違っている決断なのかもしれません。
元妻は新居が決まったらすぐに迎えに行くとは言っています、ただ男には子供を会わせたくありません。
元妻は会わせないって言っていますが、同居してる以上それは不可能だと思います。
色々とめちゃくちゃで変な質問なのですが、どうしていいかわかりません。

それと自分自身の整理もついておらず、寂しさや色んな事を考えて毎日夜も眠れず、寝ても1.2時間おきに目が覚めてしまいます。
明るくなると熟睡出来るのですが、それも辛いです。
この離婚の寂しさや辛さもどうすれば早く傷が癒えるのかも知りたいです。
良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。
長くなりましてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしくなってましてすみません。

      補足日時:2018/10/23 03:01

A 回答 (11件中1~10件)

子供より、家族より何度も浮気に走る妻。


愛情の何たるかを知らずに育って来たのでしょう。
人として欠落している部分が感じられます。
今は辛いかもしれません、しかし貴方の選択が正しかった
事を奥様の今後の人生が証明してくれます。
一番辛いのは離れ離れになったお子さん達です。
奥様の傍に子供達を置いといては行けません。
貴方がしっかり経済の土台を作って、
一日も早く、引き取ってあげて下さい。
妻は元々は他人、今度再婚する際は、
子供達と貴方自身の為に譲れないブレ無い尺度を設けましょう。
大丈夫、一途で純粋で、思い遣りのある女性はこの世の中、
再婚、独身問わずまだ沢山居ますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/10/23 11:04

結婚ではないですけど


自分も浮気された経験あります

浮気する人のタイプの
ひとつは
熱しやすく冷めやすい性格の人です
こういうタイプの人には、常に飽きさせないように努力しなければいけません

でも、なんかこう書いていると
こちら側にも落ち度があるように思ってしまい
何故か残念な気持ちにもなりますよね

男側も女側も浮気する人は

どうやってもするのです

常に相手に求めるんですよね

もっとはやくから相手のタイプなどを把握できていれば良かったかもと思いました

あと
男性って引きずる人は結構多いと思います

男性は過去の思い出にふけるような体質の人が結構多いと思います

女性の場合は
アプデタイプ…
すなわち常に新しいモノに書き換えるタイプの人が多いと聞きます

質問者さんは
男性なので
女性のように器用に切り替えできるものではないと思います

時間の経過しかありませんかね

それと、早く忘れるために
何か熱中出来る事や
新しい出会いなど
今の状態に変化を与えて
少しでも早く切り替えられるようになってもらえたらと思いましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは自分も浮気されて気付きました。
でもその時は遅かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 11:05

>男には子供を会わせたくありません


これは無理だよ。
本気で阻止したいならどんなにきつくてもあなたが引き取るしかない。
離婚して子供を手放すってそういうことだと思うよ。

まずは引き取った上の子二人としっかり向き合ってフォローすること。
今回の離婚で一番傷ついているのはあなたじゃないよ、子供だよ。
特に親の都合で兄弟がバラバラになるのは辛いと思う。
6歳、5歳ならもう十分わかる年齢だよ。

仕事はしっかり行って稼ぐこと。
頑張って出世すれば早いうちに下の子二人も引き取れるかもしれないから。

あなたは父親なんだからね。
過去の傷にいつまでも構っている時間はないよ。
手元の子供二人は毎日笑顔見せてくれている?
夜中にぐずったり、癇癪おこしたりしていない?
彼らが不安を感じていないか、どういう気持ちを今抱いているのか、
しっかり見て、向き合って、話を聞いてあげてください。
子供に向き合って、必死に仕事していれば、
あっという間に時間が経って過去の傷も癒えていくんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 11:05

下のお子さんたちも引き取れませんか?


子供手当だけじゃ足りないでしょうが、上のお子さん二人だって、兄弟が揃っていた方が貧しくても納得はし易いと思いますよ。
あなたもお子さんたちを別れさせた部分も納得していないのでは?
だから余計にあれこれ思い悩むんだと思います。
男の子4人だと毎日が戦争状態でしょうが、それで肉体的に疲れて眠れる頻度も上がるかもしれませんし、何より、あなたが腹を括れるきっかけになると思うんです。

親御さんには申し訳ないけど、下の子二人も引き取って面倒を見てもらえるように説得できませんか?
休日には、ご友人に協力してもらうとか(開き直って旧友に頼みましょう)、子供会のイベントなどに積極的に参加すれば、あなた一人で全部の負担を背負わずに済むかもしれませんし、ある意味、男の子ばかりで良かった面もあると思います。
あなたを産み育てた親御さんはよく分かっていらっしゃると思います。
多少の怪我も喧嘩もOKだと。
母親がいないからこそ強くなって欲しいからと。
でも、その分、お母さんから母親の暖かさも与えてあげて欲しいと。

上のお兄ちゃん二人とは、同士のような絆を作りましょう。
俺が守ると断言し、それでもお父さんの頼りない部分は助けて欲しいと心を開いて言えば、その年代の子なら素直に応じてくれると思いますよ。

って、私は継母でしかないんですが(不妊症で実子はいませんが不登校の子供を引き取りました)、それでもね、守るべき存在が出来たことで凄く強くなれた気がします。
本当に気のせいだけかもしれませんが、気のせいだけでも育てられるんですから、大丈夫ですよ。

あなたが腹を括らないでどうする!!
腹を括ったら前に進むしかないんですから、敢えて腹を括る状況に自分を追い込んでみるのもいいと思いますし、余裕があるから悔んだり未練を引きずったりできるとも言えますよ。
ご実家を頼れるだけまだマシなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
納得は出来てないです。
ただ自分の父も母も4人は今は難しいという感じなんで、自分で家を借りて基盤を作り引き取れるよう努力します。
まだ未練とか言ってるうちは余裕があるのかもしれませんね。
何も言えないぐらい頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 11:08

ひと言、頑張れ


m(._.)mしか言えないよ
    • good
    • 1

多分、元奥様は結婚に向いていなかったんです。


誰でも構わないようなところもあり、
子どももいても平気。
こはもう病気です。4人も産んで遊び惚けている。
でも、何も知らないお子様は?
施設で不自由な暮らしをしていると思います。
たとえ、引き取っても今の生活だと
間違いなく相手の男性に虐待されてしまうでしょう。

それであれば、施設のママの方がいいかもしれません。

寂しい思いは一生残ります。
保育園に入れるなり自動で当てをもらうなり
最善の策を練って、親権はとって引き取った方が
いいと思います。

子どもは親を選べないから不幸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当にそれが一番心配です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 17:54

簡単ですいません。



奥さんは子供が居ても女だったんですね、私の知り合いも浮気を繰り返す方が居ます。
血筋なんでしょうね、知り合いもそうなら、親も同じです。

自分だとしても、きっと離婚します。

心配なのは、お子さんたち。
離婚はしてしまったのだから、どうにか子供達を4人引き取って頑張って行って欲しいと思います。

今は辛いの分かります。
自分も同じ、夜も寝られず、頭がグルグル同じ様な事を考えておかしくなりそうな時もありました。
自分は妹に言われました、お兄ちゃん
頑張って生きるんだよって。
だから、生きて下さい。
辛いのは分かります。
辛くても生きるしかないのです。
今は少し楽になりましたよ!
時薬が効いてきますから。
経験者ですから、信じてください。
時間はかかりますが、大丈夫ですよ。
そのうち、道は開けるはずです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか説得力あります!
ありがとうございます^ ^
頑張ってみますね!

お礼日時:2018/10/24 01:30

非処女なんかと結婚したからですよ


まだ若いので、早く処女と結婚すれば癒える
変な回答と思うかもしれませんが私の人生で得た結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ非処女がいいんですか?
確かに非処女の方が浮気はしないかもしれませんが、もし味を覚えたらそちの方が酷い気かしますが、、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 21:32

お礼の文面は


なぜ非処女がいいんですか?
ではなく
なぜ処女がいいんですか?
と言いたかったのですか

私は処女にすべきだと言っているのです。
処女と結婚した友人で離婚者はいません、非処女と結婚した友人の8割離婚しました。
結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
間違いでした。
そうなんですね。
ただ正直この年になると処女と出会う確率はかなり低いですよね。。。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/26 01:16

まだ若いんだから早く次の奥さん見つけなよ


元妻は早く忘れたほうがいいよ
浮気は繰り返すし、別々の男選ぶところみるとそういう女なんだよね
すごい頻度で男変えてるから。復縁してもまた同じ結果になるだけだろうし。
ただ私の経験から言うと浮気される男って基本的に浮気女が好きだから、まあ自覚はないんだろうけど、また同じタイプ選ばないようにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!