街中で見かけて「グッときた人」の思い出

南海トラフはいつ来ますか?

A 回答 (6件)

それがハッキリ判れば既に減災対策が最優先で急ピッチで行われて居ます。


記録にある過去の地震から周期的にいつ来てもおかしくは無い状態。
この回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし明日かも知れないし来月かも知れないし来年かも10年後かも知れない。
ただ、言える事は30年以内に起きる確率は70~80%と発表されて居ますから、21世紀中には起きるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2018/10/23 20:02
    • good
    • 0

明日かも知れないし、


質問者が生きてる間には起こらないかも知れない、

要は何にも解って無いんです。
    • good
    • 0

素直に疑問なんですけど


だれか知っている人が居ると思いました?
質問すれば答えられることだと思ってます?

あおりとかそういうの本当に抜きに
純粋に疑問に思います。なぜその質問をしようと思ったのか

たまにこういった
地震いつきますか?
みたいな質問ありますけど
小学生でも質問しようと思うかどうかのレベルだと思うのですが
    • good
    • 1

わかってりゃよ、これまでの天災の対策もよごてごてにまわってこなかっただろうよ。


わからんのよ。
この質問事態意味がないと言うかとを理解することが大切。
    • good
    • 0

そのうちに来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!