プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん自転車の2人乗りと
無灯火どちらが罪が重いと思いますか?

A 回答 (6件)

自転車の2人乗りだと思います、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2人乗りだと思いたいけど
最近、警察にレッドカードを貰い
無灯火は5万円2人乗りは2万円て書いてありましたよ。
だから気を付けましょう

お礼日時:2018/10/26 08:47

無灯火。



歩行者としても、ドライバーとしても、無灯火の自転車はステルスのミサイルです。
脳に向かうべき栄養や酸素が足の筋肉に奪われて判断力や自制心が低下してるとしか思えない無謀な自転車乗りが多すぎます。

二人乗りは…そもそも、全然見ません。
    • good
    • 0

無灯火ですね。




夜間、周りの建物や街灯などがあるから『明るい』と、無灯火で押し通す人もいると思いますが、実際に歩行者からすると見えないことがある。
そんな自転車を運転している人間が、信号無視や逆走で来たことが何度あったことやら。
    • good
    • 0

二人乗りだと思います。

    • good
    • 0

当然、無灯火です。


無灯火は、他人の被害に通じます。
しかし、二人乗りは当人が危険なだけです。
加害があっての被害か、自業自得か、の違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/10/23 17:39

無灯火は5万円以下の罰金、2人乗りは2万円以下の罰金又は科料なので、道交法的には無灯火の方が重いです。


実際も無灯火は歩行者や自動車からは見えにくいので、重大事故につながる可能性は大きいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/10/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!