アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話から修復を試みていますが気持ちが付いてこないです。

彼には2か月で2度別れ話をされています。

その時の言葉や表情がトラウマになり、たびたび落ち込んでしまい、先日久しぶりに会った時も、いまいち明るくなれずにいました。

すると彼の方も、ずーっと沈黙のまま。

『お前が機嫌悪い時は、何を言っても無駄だから黙るに限る。』
『今日は仲良くできないから、帰る。疲れた。眠い。』

と言われてしまいました。

いよいよ終わりかと思いましたが、
私自身が今かなり情緒不安定で、突き放されることに耐えられず、もう少し居させてと頼み込んで、一緒にいてもらいました。

とりあえず、その場は少し雰囲気が和らいで帰れたのですが、一人になるとやはり怖くなります。

別れ話や、距離を置こうと言われたこと、
デートの無断キャンセルや、先日の途中で帰る宣言など。

またいつ突き放されるかと思うと、綱渡りのような心境になります。

沈黙も怖いし、
帰られるのも怖いです。

でも、この気持ちを彼にぶつけていいものかもわからず、だからと言って先のことを考えると、このままでは心が折れてしまいそうです。

実際には、別れてはいないのだから、彼を信じないといけないとは思うのですが、気の持ちようがわかりません。

A 回答 (2件)

形だけ付き合っている感じなら彼も疲れちゃうだろうし

どうしたって気持ちはついていけないんだから素っ気なくもなるんじゃない?

で、質問者さんのは方は彼の態度に不安になり情緒不安定になる

とっても悪循環だし
楽しくないお付き合いになってしまっている。

質問者さん、精神的に自立しましょ
趣味とか楽しい事見つけて、彼だけじゃない楽しみを見つけないとね

今の状態って執着、依存なんじゃない?

それじゃあ彼の気持ちは離れるばかりだよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悪循環だと思います。

彼と付き合う前は、一人の時間も友人との時間も充実してたんですが、彼とは趣味で知り合ったこともあり、またかなりの束縛屋なので、ほとんどの時間を彼と過ごしてきました。

そこまで自分を犠牲にしたのに裏切られたという気持ちもあります。

別れ話をするくらいでしょうから、あなたのその態度もだんだんと嫌になると思います。

無理にでも一緒にいる時は明るく振舞ってみるだとか、努力しないと。

ただの悪循環です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の中では一度でも別れ話が出る時点で破綻してるんです。

でも、彼が別れたくないと言ってきてくれたので、頑張ろうとしてきたのですが、また別れ話。

そしてまた、信じて欲しいと言われてますが、気持ちが付いてこないという状況です。

やはり別れ話をする時点で、それだけのものってことですよね。