アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の犬がコロコロの紙を食べてしまいました。
掃除をするのに掃除機だと家の犬は嫌がるのでコロコロで掃除をしていたそうです。
掃除が終わり紙をゴミ箱に入れようとしたらしいのですが失敗してゴミ箱の直ぐ手前に落ちたらしくそれを犬が口に咥えて走り回ったと。
でっ9割りは落ちて拾って捨てたようですが1枚だけ落ちず一部を食べてしまったようです。
しかもゴミやホコリ付きのですが病院に行かなくて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

家でもありましたよ!でも少しでしたけど、病院に連絡して聞いて様子を見る事にしたのですが、大丈夫でした。

少しでしたからね。量にもよりますけど、病院に聞いて見る事も良いと思います。自分で吐き出すとか、便と出てきてくれるならいいですね。出ない場合は、病院でレントゲン取るだけでも解りますけど、100%ではありません事を知って置いて下さいね。静脈注射で吐き出す事も有りますよ。先生に相談する事です。
    • good
    • 3

犬が紙類食べた位でオタオタしなくても大丈夫ですよ、



そんなヤワでは無いですから。
    • good
    • 0

消化はしませんので、ここ数日ウンチは可ならず確認出来る状態にしておいていただき、ウンチに紛れて出て来たようならそれでOK。


何日も出てこず、しまいには元気がない、食欲がなくなってきて便の出も悪いなどと言うことでも万が一起きたならお医者様へ。
まず心配ないでしょうが。

室内のゴミ、ホコリが付いたままとしても、地面に落ちたエサも平気で食べる生き物ですので、それほどヤワではありません。
    • good
    • 1

どれくらいの量かわかりませんが、うんちとして出ればいいですが、出なければ、病院でレントゲンを録ってもらった方がいいかも。

    • good
    • 1

異物を食べた時点で、病院を検討し始めるではなく


獣医さんに行った方がいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A