プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆んなどう努力されてますか?


こんにちは。
26歳、女
今まで恋人もできた事ありません。
周りは結婚ブーム。
結婚式にも出席しましたが出会いはなく。
日常的に男性との出会いはなく
職場は男性が1人もいないところです。
毎週月曜から土曜まで勤務。
正直焦っています。

似たような方、過去にこのような方だった方
異性との出会いで何を努力されてますか?
お力をお貸しください。アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「出会いがない」と言うのは、恋愛できない理由にならないと思うんですよね・・・。


「自分に言い訳してる」と言いますか。
自分に言い訳したところで、問題解決しないでしょ?

たとえば、私の青春時代と言える1990年頃までは、バブルで金回りは良かったものの、携帯やネットなども無かったんですよ。
従い、自宅に電話して、「本人が出なけりゃどうしよう・・」とか。
デートの待ち合わせで、遅刻とか、どちらかが待ち合わせ場所に居なけりゃ、途方に暮れていた様な時代です。
それに比べりゃ現在なんて、「恋愛天国」みたいな環境で、おっさんでも恋愛や恋愛ゴッコを楽々と楽しんでますが。
それでも当時とか、それ以前の世代も、誰もがバリバリ恋愛や結婚してましたし。
むしろ現在の方が晩婚化などもしてて、当時の方が活発だったと言えるでしょうね。

結局のところ恋愛ってのは、動物の世界と同様に、強い個体が子孫を残せる「弱肉強食」みたいな世界でもあって。
とは言え人間は、動物と違って、「強さ」や「魅力」も多種多様ですが、それでも、最低限のバイタリティやら行動力などは、必要と思いますよ。

上述の晩婚化や「草食系男子」などにも代表される様に、最近は恋愛とかにガツガツするのは、余りカッコ良くない時代の様な感じだけど。
逆に言えば、ちょこっとバイタリティなどを発揮して、ガツガツするだけで、簡単に恋愛できる時代とも言えるんですよね・・。

実際、私の子供たちなどは、親に似てか、あるいは親の教育のせいか、ソコソコ肉食系なので、学生時代くらいから、恋人が居ない時期など無かったみたいですよ。
バブル世代の私から見れば、我が子などまだまだなので、私もこの時代なら、こと恋愛事情に関しては、もっと楽しい青春時代を楽勝で過ごせただろうと、ちょっと羨ましいですが・・それはさておき。

ホント、ちょっとした意識改革で、恋愛なんてスグに「簡単」になると思いますよ。
少なくとも、現在にバブル世代以前の人が現れたら、ほとんどの人は、そう感じるでしょう。

たとえば、質問者さんが焦ってるなら、ガツガツしない程度に、その焦りのまま「行動」すれば良いだけじゃないですかね?
男は「自分が狼」で、「女性を狩る側のハンター」と思ってるヤツが大半だろうけど。
しかし最終的には、女性が仕掛けた罠に引っ掛かって、その先は女性のために獲物を運ぶ、「猟犬(飼い犬)」になるんですよ。
獲物を持って来なくなったら、御用済みで、妻から熟年離婚を迫られる様な立場なんだから・・。

すなわち、男女で狩りのスタイルは違いますけど、女性の方がハンターを狩る「究極のハンター」です。
従い、自分が究極のハンターであることを自覚すると共に、男女の狩るスタイルの違いなどを良く理解して。
後は実際に、賢く上手く「罠を仕掛ける」だけのことであり、それが恋愛における「女性の行動」でしょ?

それにも関わらず、行動していないのに「誰も罠に掛かってくれない」と言うのが、「出会いがない」と言う言い訳じゃないですか?
おまけに、女性同士でも、良い獲物を狩る「戦い」なんだから・・。
男に対しては、受身な罠もアリだけど、女性の中で受身なパフォーマンスでは、勝負になりますかね?
    • good
    • 0

26歳、女、結婚も考えるが恋愛経験もなく、出会いがないのですね。


出会いの場がないと言うのは確かに厳しいことですが、社会人になるとなかなか自然に周囲に恋愛対象になる男性がいる環境ではなくなるものです。
No.6の方が「人に興味を持つことが大切」と書かれていますが、私もそうした事が非常に重要かと思います。
皆さんのアドバイスはどれもその通りだと思いますので、違う観点のお話をしたいと思います。

今恋人がおらず、募集中の方の多くが、出会いの場さえあれば恋愛できると思われているようです。
今は出会いがない環境のようですが、過去にはいかがでしたか?
ずっと女子校で、サークルもバイトもしたことが無かったのなら別ですが、出会いの場はあったのではないでしょうか?
その時は恋愛したいとも思っていなかったから、出会いがあってもスルーしておられましたか?
それとも恋愛関係にまでは発展しなかったけれど、気になる人や、好意を感じる人くらいはいましたか?
それとも誰も自分を恋愛対象としては見てくれないようなことがありましたか?

本当に出会いの場さえあれば、好きな人が出来て、お付き合いにまで発展出来そうなイメージなのでしょうか?

確かに出会いの場があれば、色々な男性と出会いはあるでしょう。
向こうから声もかかることでしょう。

では、あなたは、
1.自分が好きになる人を求めているイメージですか?
2.それとも自分を好きになってくれる人を求めているイメージでしょうか?

私はカウンセラーなのですが、多くのクライアントさんのご相談を聞いていると、出会いの機会は増えても、1のタイプの場合であっても、色んな人とあっても恋愛感情がわかなかったり、親密になることに不安を感じたり、好きになると言うより嫌われるのが怖いと恐怖感が強かったりと、内面的な問題を抱えておられる方が多いようなのです。

2のタイプだとしても、じゃぁ好きになってくれれば誰でも良いのかと言うと、そう言うわけでもないでしょう。
恋愛においてかなり主体性が足りておらず、例えデートするまでにはこぎつけても、なかなか恋愛関係を経て、結婚にまで自分の気持ちが熟するまでには課題が多くあるかも知れません(結婚するのに恋愛感情は無用と思われる方もおられますが)。

何が言いたいのかと言うと、真剣に結婚を考えるのならば、実は出会いの場のあるなし以前に、今まで経験がなかったのはどうしてなのか?などなど、きちんと自分と向き合ってから出会いに臨む必要があったりするのではないかと感じます。
どこかで親密な人間関係になるのを避けていたりとか。
自分にとても自信が持てていないとか。

あなたが何か問題を抱えているとは言いません。一般論です。
少しでもご参考になればと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 0

>異性との出会いで何を努力されてますか



出会いの場に積極的に入っていき、たくさんの男性と知り合う
これしかないと思いますが

質問者がものすごい美人なら、むこーからやってきますけど
そーでないってことは、そこそこか一般以下の容姿ってことですよね
だとすると、自分から行動を起こさないことには話は始まりません
いくら容姿を磨いても、服装や髪型に力を入れても、見せる相手がいなければ意味がありません

ネット婚活などは、質問者のよーに男の免疫がない女性には少し難しいので、リアルが良いかと
    • good
    • 0

26歳ともなれば異性と気軽に付き合える年齢ではありません。


私ならさっさと結婚相談所に登録するでしょうね。
26歳ならどんどん紹介してもらえると思いますので、一気に片を付ける気持ちで挑みましょう。
もしかしら来年の今頃は新婚さんかも知れませんよ~
    • good
    • 0

26歳でしょう、1番モテる年齢だと思いますよ。


とりあえず周りの人間に「彼氏欲しいんだよね」と呟いてみましょう。
婚活アプリに登録するとビックリするくらいお誘いがあると思います。
ただ載せる写真は出来るだけ可愛く盛り盛りで。
男性は結局見た目が8割くらいですから(笑)
今の世の中顔はいくらでも盛れます。
問題は体型ですよねー。頑張りましょう。
結局太っていると自己管理が甘いだらしない女性と男性は捉えますので。
    • good
    • 0

余談として聞いてもらえたらいいです



人に興味がある人、人に好奇心旺盛な人
って男女問わずモテるものなんですよ

ここの恋愛相談を見ていたらわかると思うんですが
相手に脈が有るかどうかの質問が結構多いです
脈が有ればガンバロウだし
脈が無ければ諦めようなんだと思うんです

女性の側からすれば
あなたのタイプの男性からアプローチされて
付き合ってくださいと言われれば「ハイ」って答えるだけで
恋人ができてしまうんですよね
だけど、そんなことが簡単におこるならば
今までにあなたにはたくさんの恋人がいたはずなんです
なら、その線をただ待っているだけではダメなんでしょうね

周りで、結婚ブームということですが
その結婚された男性が
あなただったら結婚したいと思うような男性ですか?
必ずしもそうではないと思うんです
人には好みがありますから
仮に、あなたがその人と出会っていたとしても
あなたはその人には興味が無かったと思うんです

要は、貴女さえ相手に興味を示せば
相手からアプローチしてくる可能性は上がるんですよ
理想が高いとか自分のタイプ一点絞りでは
あなたの言う相手は見つからないかもしれませんが
妥協したらいいと言っているわけじゃないんですよ

どこでも聞かれていると思いますが
恋愛と結婚は違うんです
好きだから一生付き合っていく結婚相手としていいかと言えば
それは必ずしも一緒ではないんです
好きだけでは生きていけませんから

出会いは、人によってはどこにでも転がっているし
また、人によっては、どんなに人が多いところに行っても出会いは無いんですよ
当然、あなたと年齢が合う人との接触が無ければ
出会いは生まれませんが
会社と自宅の間にも誰とも会わないんですか?
車通勤してるとか
家に帰る前にコーヒー一杯でも飲みに店に立ち寄ったら
人はいるでしょう
出会いのチャンスは、作ろうと思えばどこにでもあるんですよ

自分より容姿が良い人なんかいっぱいいるし
どちらが恋愛で勝てるかというと
やはり、容姿の良い方が強いと思います
そこはどう努力もしようがないですが
努力というならば
人に興味を示さないと
誰からもアプローチしてもらえないと思うんですよ

必ず努力が報われるとは言いませんが
結局、運、縁の問題でもありますから
    • good
    • 1

友達の紹介


職場の人の紹介
好きな歌手のライブでの出会い
取引先の人の紹介
通勤中での出会い
飲み屋での出会い

色々

自分はお客さんから数回紹介された事があります
    • good
    • 0

昔の話ですが、


普通程度(ブスではないが美人でもない)の女の子が彼氏を作るのに一番いいのは「テニススクールに通う事」だそうです。

実は私も若いころにテニスククールに通ったことがあります。いい感じになった女性も居たのですが...
でも最終試合で無理なジャンプショットを返したときに足をねんざしてしまい、3週間も松葉づえ状態で辞めちゃいました。でそれっきり... (それとは別に彼女ができて結婚しましたが...)

やはり出会いの場は重要なので「なんとかスクール」に行ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

男です。



日常に出会いの少ない人は友人に紹介して貰った方が
早く恋人を作れる確率が高くなると思います。
友人も変な人を紹介できないですからちゃんとした人を
紹介してくれると思いますので。

それ以外でとなるといままで日常に無かった
アクションを織り込む必要が出てくると思います。
例えば会社から帰宅するときに家にまっすぐ帰るのではなく
ジムに通ってみるとか、BARに寄っていくとか。
そういうアクションを織り込むことでの出会いを誘発する
可能性を高めていくわけです。

ジムやBARで直接的な出会いに恵まれなくても
学校以外での友人に恵まれる機会も多くなると思うので
そういう友人から友人を紹介して貰う事も可能だと思います。
    • good
    • 1

少し内向的何ですかね。



しよせん人付き合はフィールドの広さです。

男性だけではなく職場の女性とも付き合いを満つにし目上の人とも積極的に挨拶や会話をする。

その人たちに結婚の意思を伝えておけば、世の中いわゆる、おせっかいな人が沢山います、一本釣りでなく投網で探しましよう。

諦めずこまめに知り合いを作り恋人募集中をアピールすることですね。

けして恥ずかしがることでは有りませんよ26才までボーッとしていた罰です。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!