人生で一番お金がなかったとき

論点のハッキリしない選挙カーは、公害ではないでしょうか?
論点のハッキリしない選挙カー、公職選挙法なり排ガス規制で検挙するべきではないでしょうか?
その他、それらにまつわる弊害などありましたら、ご回答ください?

A 回答 (9件)

選挙カーって人が集まるところに来たがるので、そこに病院があろうが学校があろうが保育園があろうが関係無いですからね。


具合が悪くて病院へ行っているのに近くで大音量で立ち合い演説会などされた物なら更に具合が悪くなるし、勉強している
学校の側でやられると勉強にならない。
保育園の側でやられると泣き出す子が出て連鎖反応も起きて収拾が付かない。
公職選挙法は法律なので条令より上位なので、迷惑防止条例が有っても意味が無い。
確かに公害でしかないですね。
その上に綺麗事と嘘っぱちの連呼されてもねぇ~。
    • good
    • 8

論点がハッキリするしないに係わらず公害です。


マンションに住んでいることを告げて、クレームの電話したことありますが「ご迷惑をおかけします。ご指摘ありがとうございます」の返答でなにも変わらずだった。違う政党支持者だと思われたらしい。当然やかましい候補者には投票せず落選させたが、比例で復活された。
忌々しい。(大阪でのお話です)
    • good
    • 0

うるさいので、よく通る選挙カーの候補には与野党ともに入れない。

    • good
    • 0

元々論点なんか無いんじゃないの?、当選したらどの人も同じことをしてますよ。

    • good
    • 0

選挙民の考えってピンキリなんですかね。

だから候補者は利害関係を気にしてヤバそうな事を避けて票に結びつけます。それとお仲間的な民衆を寄せ集めて人気度を誇示します。
一般的に庶民感情に訴えてごまかす?とか、外見上のかっこよさで人集めが多いですよね。日本に限らず「低レベル」なのは残念ですが、真の一票を決める分析力を磨くのが大切なんだとしかいえませんね。
    • good
    • 0

論点がはっきりしていても、公害です。



そもそもですが、何が正しいか、なんて
政治、経済の素人である国民が判断
出来る訳がありません。

情報だって持っていません。

そんな国民相手に、論点を示して
何になると言うのでしょうか。

だから、間接民主制を採用しているのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

政治のキャッチフレーズには、“国民の生命と財産” 、それが最上位付近にランクされますが、実際 ‘国民の財産で国民の生命をまもる’ でしょうか。
論点はこれ ↑ では、ないでしょうか。
‘国民の財産で国民の生命をまもる’ 、これがハッキリして具合が悪い場合、それらにはそれなりに公害なのでは、ないでしょうか。
何が正しいか、それは生命がある限りそのすべての全うを論じる能力、それを有するもの、国民の現在の若しくは技術革新され有効な新文明化される生産技術、それらが正しいのではないでしょうか。およそ大多数の国民はそれなりの生計活動でその正しさは判定していて当然の情況が列記としてあるのではないでしょうか。
情報などは、周囲の自然環境なり人工のインフラ環境の中に十二分にある、それも考察できる。
問題なのは、然るべきしてある改革論点を有耶無耶(うやむや)にしておいて、のちの代議士を気取り、国民の意見を代弁するなどと代弁搾取ならびに政治搾取ありありの選挙行為、その後の搾取行為ありありが問題ではないでしょうか?

お礼日時:2018/10/27 11:18

みなさんのおっしゃるとおりです。

選挙カーというか、そもそも国民に主権があることがおかしいです。国民主権をなくさなければ本当の自主憲法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専制政治が戦争の雌雄と共に淘汰され(一部の権力による軍事独断政治)、せっかく国民主権なるものを提供されある現在の日本において、‘国民主権をなくさなければ本当の自主憲法ではありません' とは、妙な言い回しではないでしょうか?
どこに、主権があればいいのですか ?
妙なものです?

お礼日時:2018/10/27 11:49

公職選挙法を改正しないと無理です。



政治方針も公約も動いている選挙カーからは言ってはいけない、言えるのは候補者名だけ、という法律です。

みんな法の範囲内で行なってます。

法律改正しましょう。
    • good
    • 7

選挙カー自体が、公害ではないでしょうか?



なぜなら、論点が不透明どころか、政治方針も公約も言わず、ひたすら候補者名を連呼してお礼を言っているだけで、支持者を増やせるものでしょうか?
「意味がない」にさらに「テレビの音も聞こえないほどうるさい」となれば、これはもう立派な公害ではないでしょうか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!