アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情のある人 と ない人 の 違いは 何だと思いますか

A 回答 (9件)

情→なさけ


情→感情、愛情

一緒なんかな?
    • good
    • 0

情に厚い人は正義感が強いです。


間違ったことが嫌いで正義のためなら喧嘩することも惜しみません。
しかし弱者に対しては寛大です。
困っている人がいればイライラすることなく最後まで面倒をみることができます。
愛情深いのでたった一度の失敗で相手を嫌いになることはありません。
普段から口数が少なく、また周囲をよく観察しています。

情が薄い人は思い込みが強いです。
常に自分は正しいと信じているので問題が起こると無責任に責任転嫁をします。
自己愛が強く他者に対して平然と無関心な態度を示します。
しかし自分が困っている時は平気で他者に助けを求め、都合の良い時だけ他者にすり寄り相手に感謝しません。
    • good
    • 3

相手の性根を見極める力が、あるかないか

    • good
    • 2

私が見ていると、情がある人って、孤独にたえられない人ですね。


自分自身が相手から愛情が欲しくたまらないのです。 ある意味弱いです。
それと、欲が深い! 愛の狩人のような人いますね~
    • good
    • 1

幼少期と成長期に、両親にたっぷりと無償の愛情を受けた人は、それで生涯続く愛情生成機が体内に備わり、生涯誰に対しても温かな愛情を注ぐことができます。



一方、それが無かった人は、なかなか難しいようですね。

つまり、自分が受けなかったものは、人に与えることができないばかりか、そもそも情が何なのかすらわかっていない。

宇宙人がりんごの味を知らないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も その様に感じ出ます
愛を 受けた人とそうでなかった人は
大人になっても 影響されるんですね

お礼日時:2018/10/26 17:02

マサニ実感中なんで、でも止まってられないのも現実で。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

情のある人:倒れている人がいたら、駆け寄って声をかける。


情のない人:倒れている人がいても、一瞥して通り過ぎる。
    • good
    • 2

余裕かな(;^_^A

    • good
    • 2

ある人なんてまずいないカナ?欲との表裏で親であっても高齢化の昨今、子供が面倒見てくれそうな方を選ぶんじゃ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しいですね

お礼日時:2018/10/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!