電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲が悪い男子がいます。
その男子とは前までは仲が良かったのですが、しょうもない事で喧嘩をしてそのままになっています。ですが、喧嘩をしてから3ヶ月たっても今だに嫌いな人がこのクラスにおるんよーとか私に聞こえる声でいい気分ではないことを言ってきます。なんで今だに言っているのでしょうか、?前も嫌いになった人をとことん周りに愚痴をいいぶらし、性格悪いなと思っていたのですが。

3ヶ月も口をきいてない人の悪口を言えるのか不思議です。声を聞くのも笑い声を聞くのも嫌 とわざわざLINEの一言メッセージに書いてあります。ですが、LINEはブロックしてきません。もうわかりません。教えてください。喧嘩した時にこうなってしまたことがある人教えてください。(´TωT`)

こっちもそう言われるといい気ではないと言った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

多分相当難あるひと。


人格障害とか隠れてるのかも、それくらい過去に縛られてて異常だし相手を許せない度がたかすぎ。
こういうひとはもう何しても無駄かもね、、、距離を置いたほうがよさそう。それかさっさとごめんねとあやまって相手の気を済むようにさせそれから距離を置いて関わらないようにするべき。ちょっとおかしいと思う。
    • good
    • 0

面倒くさい関わっちゃいけない人間です。

幼稚なんですよ。それを自ら宣伝して教えてくれてるんです。

周りの人間も見てますよ、性格悪いのバレてます、そのうち誰も近づかなくなって孤立するでしょう時間の問題です。直接言わずに自分を安全圏に置き相手への攻撃をしている点において卑怯でたちの悪い態度ですから。

ブッダも友達は選べと言ってます、そういう種類の人間とは境界線を引くといいですよ。ムカつく気持ちは分かりますが、リアクションすると向こうの願いを叶えることになるので。相手はこちらがムカついたり悲しんだりしてる姿が見たいんです、なので逆をいきます。涼しい顔でいるんです。友達同士で楽しそうにケタケタ笑ってるのが相手にとって一番のダメージです。悪口言っても効かないと分かれば止めますよ。

徹底的にあーまたやってるわ、本当にどうしょうもない人間だなぁという「あきれ顔」をするだけ。あとは、何言われても̪無視しておけばいいです。聞こえてきても聞こえないふりで「あー今日は焼肉だったー嬉しーい」とか話変えるか、嫌な態度をされても「こっわー」「幸せじゃないんだねー」「ふぅーん」という感じでかわします。

ただし、度を過ぎる程度に危害を加えてきたら反撃していいですよ。怒りにまかせてブチギレてください。実は卑怯な奴は自分より弱いと思って嘗めてる相手にキレられたらひるみます。そして、卑怯なだけあって実はめちゃくちゃ弱いです。
自分の感情を大切にして、これは我慢ならんだろと思ったら吐き出してください。質問者様の正当な怒りの覇気に相手は恐れをなしますから。やっちゃってください。余裕で勝てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私は学校で自分のことだと思ってない態度で過ごしているのでそう言われてうれしいです。弱い人間というのが分かったので、近いうちにブチギレてみんなに弱い人間なのを教えてあげようと思います。

お礼日時:2019/02/17 15:32

相手の方もその喧嘩の事をわすれていないというよりも解決したいのかもしれません。


なので、友達や知人に協力してもらってもう一度、その方と話してはどうでしょうか?
良い回答が出来なくてすいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!