プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで1円から売っているものを見かけますが、本当に売ることは出来るのでしょうか。
メルカリだと手数料等である一定の金額以上でないと売れなかった気がしたので、ヤフオクも同じなんじゃないかと思ってました。

A 回答 (1件)

オークションの極意です。

1円で売る気はない 1円しか入札されない自信があるから 1円で出品します。
1円という開始価格 10円でも100円でも 買えればラッキーと 冷やかし入札が増えます。ウオッチ登録も増えて様子を見る人も増えます。
落札しちゃったら当然買わないとい行けませんが この位なら いいやと
冷やかし入札で 金額UPと入札件数がUPし オークションの競い合いが始まり
入札金額UPします。
入札件数が多いと 皆がこぞって入札するので この出品者は、安心安全なのかと思い込みます。
そんなこんなで 多くの入札と 本当に欲しいと思ってる入札者の競い合いで 最大限の価格で落札されるものです。

1万で売れるものでも 1円スタートと 1000円スタートでは、大きな違いがあります。
オークションのテクニックです。

※1円スタートでも 咲いて落札価格を設定すれば 1円で落とされることも防げます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう理由があったのですね、勉強になりました。
ありがとうございます!