電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を留守番させるといつも声が枯れてます。
留守番って言っても、朝、学校行ったりして戻ってきたらガラガラです。

なんででしょーか?
けど、帰ってきて甘えだしたらすぐ治ります。

A 回答 (5件)

留守中にさみしくて泣いてるからでは?

    • good
    • 0

隠れられる箱とか潜るタイプのベッドとかがあるとよいかもしれません。

そこに飼い主さんの匂いのするタオルとか
いらないTシャツなど入れてあげるとよいです

後はゆとりがあるならもう一頭猫を迎えてあげたら寂しくないかもしれません
    • good
    • 0

家族の居ない不安からで、ズーと哭いて居るんでしょうね。

いじらしいと思うかも知れないけど、猫はどんな気持ちで哭いて居るんでしょうね。その猫ちゃんの気持ちをどうするか?家族で考えて欲しいですね。不安だし、寂しいし、遊びたいし、知らない人が来た、どうしよう?とか、猫の気持ち理解出来ますか?理解しないなら、又出来ないなら、ペットシッターをお願いする事が早いですよ。。そこまでせずに清むように家族で考えて欲しいですね。猫ちゃんの気持ちが伝わります。
    • good
    • 0

朝、人の顔が見えなくなると、悲しくて泣くんでしょうね、人恋しくて人間に頼り切っているんでしょうね、かわいい猫ですね、優しく、大事にしてあげてね。

    • good
    • 2

飼い主のあなたが ペットの言いたい事を汲み取るだけ・・



どう したいのか?・・を 鳴き声や行動で汲み取る事が出来る様に しなきゃ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!