1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在の全財産4400円です。

今日から11日間、1日辺り400円で
過ごさなくてはいけません。

今日は朝、昼と100円のパンを
食べました。
マーガリンのロールパンで100円で
400カロリーは摂取できました。

正直、11日間毎日パンは飽きると思います。

1日400円しか使えない場合
何に朝、昼、夜と使えばいいですか?

どうにか動いていくには
何を食べるのがおススメですか?

餓死しない食べ物や極貧乏生活の
知恵を教えて下さい。

A 回答 (7件)

カップ麺なら1個100円程度で買える。


気休め程度かもしれないけど、野菜多めのものを選ぶ。
インスタントラーメンなら、5色で300円もあれば買える。
キャベツは1玉200円もあれば買えるよね。
贅沢しなければ、なんとかしのげる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カップ麺は逆に体調崩して薬代が掛かりそうなので
キャベツ買いまくります!

お礼日時:2018/10/27 12:16

調味料は、何がありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩と醤油のみあります!

お礼日時:2018/10/27 12:17

パスタ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスタって高くないですか?!

お礼日時:2018/10/27 12:17

大丈夫!もやし先輩がいる限り餓死はしません。


なので、パンが飽きた時は、もやし先輩に塩を
ふりふりして食べてください。
私自身も若かりし頃は、貧乏を極めた時代がありました。
その当時の食生活と言えば、食パン、納豆、モヤシ先輩に
頼りっきりでした。
そして、多少お金に余裕があった時は、カップラーメン。
大丈夫ですよ、当時の私は一日200円でなんとか生活を
していましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか。

素晴らしいですね。
お腹が空きすぎたら何食べてますか?!

モヤシ先輩頼ります!

お礼日時:2018/10/27 12:28

乾麺でしょう、ひやむぎ、そうめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるそど!

そうめんに沢山のモヤシとキャベツを入れて醤油で食べてみます!

いい案ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/27 12:29

自分も現在極貧なので。


ずっと在宅だったら1日2食でもいけますが、
仕事もしなきゃいけないようだったら、
100ローソンに「100円で二つおにぎりセット」があります。結構ひとつが大きいです。
すき家が近所にあったら、朝食は250円の卵かけご飯(味噌汁、海苔、ポテサラつき)、
あとはポイントカードのポイント割引しまくり。
これで月末は私はなんとかしのいでます。
    • good
    • 0

100円のロールパンは高いような。



食パン6切りで82円とかありますし、安くて良いのはもやし、納豆、肉で言うと鶏肉、砂肝を見切り品で割引しているのを買います。

顆粒コンソメや袋麺を買い味にバリエーションを出すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかにもっと安いのありますよね!

探してみます!
皆さまありがとうございました!

お礼日時:2018/10/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!