プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなonFocusOutを設定しておくと。。
通常はフォーカスが移動した1度しかJavaScript関数の
focusOutFun()が動かないのですが、下記の場合には
なんと3回もこの関数が動いてしまいます!!!

■手順
 1)TEXTタグにフォーカス移動
 2)SELECTタグにフォーカス移動
 3)focusOutFun()が3回も動く ←★???

もーなにがなんだか分からずに大変に困っています。
何かよい回避策などアドバイスが御座いましたら。
是非、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

※document.form1.txt1.focus();を削除すると一度しか
 関数は動作しないのですが、focus()は必要な処理です。

----------------------------------------------
<input type='text' name="txt1" onFocusOut='focusOutFun()'>
<select name="sel"><option>test1</option></select>

<script language='javascript'>
function focusOutFun() {
alert("test");
document.form1.txt1.focus();
}
</script>
----------------------------------------------

A 回答 (1件)

確かに、onFocusOutを使うとselectタグをクリックした時3回呼ばれるようです。


onBlurでやってみたところ1回になりましたが
onBlurではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答をありがとうございました。

onBlurで解決です!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!

お礼日時:2004/11/11 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!