アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買った曲は何ですか?

買った時の年代、題名と歌手名を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    題名だけは?知っています。
    どこで聞いたのかな!?
    んー何処でだろう????

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/27 21:12
  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/28 20:48

A 回答 (6件)

あれ、おんなじ人がいた。


私もサイモン&ガーファンクルのアルバムが最初です。
映画「卒業」は幼すぎてリアルタイムでは見てなかったんだけど。
「サウンド・オブ・サイレンス」「明日に架ける橋」「ミセス・ロビンソン」
なんて好きでした。買ったのは1977年ごろ。
キッス(KISS)とかベイシティローラーズなんて流行ってましたが。

その次がゴダイゴのアルバム。1978年。
「モンキーマジック」「ガンダーラ」等が収録されてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか、ここで同じ人が居たとは〜〜

ガンダーラ、今だに歌えない〜〜
難し過ぎます。

お礼日時:2018/10/28 09:24

ハチャトーリアンの剣の舞です。


歌手? そんなもの無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/27 22:38

No.1です。


帰って来たヨッパライは、「赤塚不二夫」のもーれつア太郎から触発されたモノです。
おらは、死んじまっただ~、おらは、死んじまっただ~。
と、倍速の高音で、歌われるモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー知っています。

お礼日時:2018/10/27 22:38

ミス花子の『河内のオッサンの唄』 1976です。



オー良う来たのワレ
まあ上がって行かんかいワレ
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ
何しとったんどワレ
早よ上がらんけオンドレ何さらしとんど
※河内の~おっさんの唄~
 河内の~~おっさんの唄~~~

こんな感じで5番まである楽しい歌です。

これと一緒に湯原昌幸の『がんばれ長嶋ジャイアンツ』も買っています。
「初めて買った曲は何ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/10/27 21:54

私は子供の頃。

そう昭和40年代後半にさしかかった頃46年47年かな。森田健作の「さらば涙と言おう」おれは男だ!の主題歌。それから「ミラーマン」歌ってたのは後で知ったけど植木等の息子だったんだって。それから「帰ってきたウルトラマン」歌ってたのは主役郷秀樹を演じた団次郎(現:団時朗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー植木等の息子でしたか。

お礼日時:2018/10/27 21:19

「帰って来たヨッパライ」 by フォーククルセダーズ。


昭和40年代初め?
その次が、サイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/10/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!