プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンを今日買ったんですけど謝って軽く水洗いしてしまったんですけど大丈夫ですか?
そのあとやばいなと思いすぐ洗浄液で洗いました
これって大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

別になんともないと思いますよ。

そのままつけると、浸透圧の違いで違和感あると思うので、洗浄機をつければすぐ元通りになります。
    • good
    • 0

カラーコンタクトレンズなら廃棄する、カラーコンドームなら装着しにくくなる。


      以上
    • good
    • 1

大丈夫と誰も保証はできません。


水道水に含まれる塩素やミネラルでコンタクトレンズが傷んだり、アカントアメーバ菌による角膜炎のリスクがあります。
アカントアメーバ角膜炎は治療困難な眼病です。
最悪角膜移植しか治療できない状態になることもあります。
カラコンを含む使い捨てのコンタクトレンズには水道水は厳禁ですから、もったないと使うのはあくまでも自己責任です。
    • good
    • 0

大丈夫だとおもいますよ。

ソフトレンズかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!