電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きっていう直感が失われることありますか?20歳女です。
私の恋愛はだいたい直感で、相手を好きって気付くのもふとした時にすき!!っていう直感がおりてきてそれ以降ずっと好きみたいな感じなんです。いつ好きって気づいたか覚えてないこともあります。
けれど、その後めでたく付き合えても、よく分からないけど好きとか、喧嘩しても冷めても好きとか、半年経つまでは続いてむしろ大きくなり続けるんですが、半年過ぎる頃にいつもふっと分からなくなり、好きという直感だけが消えて好きってなんだっけ、?相手のこと好きか分からない。と感じてしまいます。しかし、相手の事を好きな症状(離れたくないとか、独り占めしたいとか)はあるんです。
これで思い詰めて好きかどうかを悩みすぎて精神的に疲れて自分から別れたことが2回連続つづいています。、

1度目の人は別れて悲しかったですが3日たってケロッとしていました。別れた直後本気で死にたいと思うとか言われてそれで冷めたのかも?
2度目の人は別れてから彼のいい所しか出てこなくて、悲しくて会いたくてすぐによりを戻してしまいました。
(つい先日の話です)

けどまだ好きっていう直感はありません、、別れたら後悔することだけは分かりました。何なんでしょうか?倦怠期の一種ですか?同じ経験のある方おられますか?

A 回答 (1件)

若い頃は同じような考えでしたよ。

深くは考えてなかったけど、共感できます。   

素直だなぁ とか
笑顔が可愛い とか直感
だけでお付き合いしていました。

おそらく、恋愛に対して受け身なんじゃないのかな?
相手が喜んでくれる笑顔を見て笑顔になる。
楽しませる事が楽しい みたいな
たまに疲れたりするけど(笑)

貴女は、素直で正直者で人に対して好き嫌いが少ないのかも。上手く説明出来なくて、すみません。
    • 0