電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えすぎて分からなくなりましたので、質問させていただきました。

この男性の私に対する態度を客観的に見て、私への気持ちは本気ですか?

○毎日メールをくれる。レスポンスも早い。

○二年近くずっとアタックしてきてくれている。その間、私に彼氏ができても、相談に乗ってくれたり、家族のことについても、親身になって聞いてくれる。ちなみに私は今はフリーです。

○遠距離ですが、どうしてわざわざ私のような遠い場所にいる女性を選ぶのか分かりません。
以前彼に聞いたところ、本当に好きじゃないならわざわざ遠い場所にいる人は選ばない、と言っていました。これって本当だと思いますか?ちなみに私は彼の住んでいる地域にいくことはあまりありません。今までに彼に会ったのも3回程度です。

○私が出張などで、彼の住む地域に行くような時は必ず会う、と言って、無理やり時間を創ってくれたりします。

○一度、私が「私たちは友達にままで良いんじゃない?」と言うと、「どうして?独占してよ」
とか、「俺は○○ちゃんのモノでしょ?」とか、男性としてのプライドを捨てるようなことを言ってまでアプローチしてきてくれます。この辺が軽い感じもしますが・・・。

○「俺は二年以内には結婚したいな。○○ちゃん次第だけど」と言われたこともあります。

○あまり聞くもんではないですが、「私のどこがいいの?」と聞くと、「雰囲気と声」と言われました。よく意味が分かりません。

このような彼の態度は私に対して本気でしょか?
彼は人あたりも良いので、単に営業恋愛的な人なのかなとも思います。
ホントに分かりません。本気ではない男性と本気の男性の見分けがつかなくて困っています。
だれか教えてください。

A 回答 (4件)

鈍感。

本気だよ。  あとはあなた次第。

お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私鈍感なんです…
回答ありがとうございました。

彼は本気だと思いますよ。

遠距離なので、彼としてはそのようなアプローチが
最適と考えて実行しているのでしょう。

あとは、あなたの気持ち次第です。
気になるなら、付き合うとかじゃなくて何回か会って
暫く様子を見てはどうかと思います。

あなたと相性がよくて問題がなければ良いですが、
問題があったときに、この手の男はあとが大変に
なりそうな気はします。

私は既婚の男ですが、私から見るとなんか、彼の中で
勝手な妄想が膨れ上がっててちょっとキモイような気
もします。

我々はあくまでも他人で、事情が良くわからないので
後はあなたが、これまで彼と接してきた感触から判断
するしかないと思います。

彼は2年で結婚とか、妄想されているようですが、気
にする必要は無いと思います。

あくまで、あなたのペースで慎重に見極めてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。様子を見てきて、二年もたっちゃいました(笑)

男の立場で 見るとかなり本気で好きだと 思います! 自分の友達で(女性)貴女と同じ経験してます

彼女の取引先の一つ年下ですが 会社は商社で中国で会社を立ち上げ 韓国に取引先を開拓して 飛び回り 日本に居る時間は少なく でも 電話ではいつも気にかけてくれ 愚痴を聞いてくれ 遠回しに
結婚申し込まれ 私は バツ一だから もっといい人いるよと 話しても半年に一度食事したり電話交際
してましたが 三年目の春に電話が とぎれ 一月後に電話が来たので どうしたのと聞いたら 今度遠くに 行くと今度は帰ってこれないかもと 言うので 何処へ行くのと聞いたら 遠くに行くと言い 少し笑い 声聴きたかったと 
言い 電話が切れ 一週間後に彼の父親から電話で 癌で4日前に亡くなったと 聞かされ 大泣きしたの 覚えてます   彼の気持ち 確かめた方が 良いとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

回答読んで泣きました…

彼に確かめてみます。

ん~・・・

hornsamさんに対して結構尽くしてくれているなら本気っぽいような気もしますね。
ただ、人当たりが良いというのがちょっと気になりますが。
遊んでそうな人ではない感じですか?

連絡のレスも早く、2年も相談にのってくれてる点では特別にしてくれているようには思いますけど、こういった事って考えてしまうとわからなくなりますよね。私も同じような状態なので、相手に対して何なんだろう?と思っているところです。笑

ただ、私は相手に対して恋愛感情はないので悩んではいないのですがやはり「これって何??」と気になってしまいます。
hornsamさんは相手の方の事が気になっているのでしょうか?

本気か本気じゃないかを見分けるのって難しいですよね。
いかにも真面目そうに見える人が実は・・・っていうパターンもあったりするので、見分けるにはこちらからカマをかけて誘導するしかないんじゃないかな~と思ったりします。

質問者さんからちょっと口説いてみるような事を言って反応を見るとかどうですか?
もしhornsamさんがその方を恋愛対象として見ているのなら、相手に「行ける!!」と思わせるような事を言って本音を聞き出すというか・・・告白させるというか、そういう雰囲気を作ってみてはどうでしょうか。

相手からは結構ガツガツ言ってきてるようですが、hornsamさんはそういう時はどんな反応をしているんですか?
もし軽く流すような態度をしているのならその彼はhornsamさんの様子をうかがっているのかもしれないですね。
いけるのか、いけないのか・・・って、自信がないから口説きながら反応を見て様子をうかがっているのかな~??という事もあるかもしれません。だからhornsamさんからも

「私今フリーで寂しいんだよね」とか
「○○君(その彼)と付き合ったら毎日楽しそうだな」とか
「○○君(その彼)と結婚したら幸せにしてくれそうだね」とか

彼に対して好意がありますよ~みたいな自信をつけさせるような事を言ってみると、彼がどう思っているのか少しずつわかってくるかもしれませんよ。こちらから好意があるような言動をしてるのに相手が全然踏み込んで来なければ本気じゃないのかもしれないですね、と思います。

彼も結構ストレートにhornsamさんを口説いている?ようなので(本気かどうかは不明)
聞けるなら、私の事本気で好きなの?って聞いてしまってもいいと思いますが。やっぱり聞きずらいですかね。笑
こういう事って考えすぎるとわけがわからなくなりますよね~
    • 0
この回答へのお礼

実は二度ほど告白されています。過去に二回とも振りましたが。

遠距離なので、先日電話でまた交際を申し込まれましたが、○○の顔見ていいたいから、まだ付き合わない(笑)、とか言われました。

あとは、振った際、俺は簡単に諦めない、○○が連絡したくないなら仕方ないけど俺はメールするかも…
などと言われたこともあります。

遊び人ぽくなくはないですね(笑)付き合った人数は少ないみたいです。

本当にわからないですよ…