プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを購入しました。画面が明るすぎるため、少し暗くしたい。・・・どうしたらできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

じじいです。


方法は何種かある。
モニターで、インテルグラフィック、フリーソフトなど。
今はフリーソフトが気に入ってはいるが、2つ入れているのでどっちの効果かは分からない。

いずれにしても好みの問題。

https://yesnote-jp.com/blog/dimmer-monitor-screen/

https://www.gigafree.net/system/display/
    • good
    • 0

Win10であれば、下部タスクバー右側にあるアクションセンターから、


太陽マークのところをクリックすると、100%-75%-50%-25%-0%と変化します。
一回設定すればその値で保たれます。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションセンターをチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 10:57

メーカーによって操作方法は違うと思いますが、ディスプレイ側の設定で調整することになります


ディスプレイの側面か後ろ側に操作ボタンは無いですか?あるならそれで操作できると思います。
使っているメーカーに寄ってはPC画面上で操作出来る場合もあります、画面右下のタスクバーの中にそういうディスプレイマネージャーのような項目はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ディスプレイの下側に何かありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 10:56

デスクトップパソコンであれば、パソコン側で設定するのではなくモニタ側で調整できるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!