アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れるか迷ってます。
半年付き合ってる彼女がいます。
彼女とは遠距離で2ヶ月に一回の頻度で会っています。(来年からは近距離になります)
しかし、ここ最近彼女が鬱病になりなにもかも興味がなくなり、僕に対しても冷たい態度を取ったりします。
明らかに最初の方と比べると変わりました。
本人曰く人間関係や仕事などで疲れてしまったといいました。
僕は彼女を励まそうとしていますが、彼女はそれに対してすごくありがたいけど治らないと思う。
しかし、こういう気持ちになったのは一時的なことであってずっと続く訳でもないからほっといてほしいといわれました。
そして、僕は言動行動を気をつけていましたが、彼女は変わりません。
いつも僕から連絡をとっていますが、冷たい態度を捉えられ、ひどいことを言われたりしていつも辛いも思いしてます。

こうなったときどうすればいいのでしょうか。
なにをしたら全くわかりません。
第三者の意見が聞きたくて質問させてもらいました。
長文失礼しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

例えば


女性も、ホッといて!といいつつも
寂しい気持ちになってるかもしれませんけどね。
本当に、その病気ですか?
普通は、人恋しくて逆に甘えてくると思いますけどね。
私があなたなら、無理矢理会いに一回行きます。とりあえず、言葉だけではなく、、冷たい態度になるって言うのがちょっと引っかかってるんですよね
心変わりかもしれません。
厳しい事言いますが、会ってみないと
信用出来ないですね。
お付き合いもそれほど長くないし
あなたが思ってる女性ではないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

今後もお付き合いしたいなら、病気について、まずお勉強が必要。



無理そうなら、別れる事をお勧めします。

普通のお付き合いは難しいと思いますよー
    • good
    • 0

コメント失礼します。



そもそも半年付き合ってて

2ヶ月に一回会うって事は

三回ぐらいしか?
会ってないのでしょうか??

それほど長い付き合いでは
ないと思うし

別れていいとおもいす。
    • good
    • 0

まず、うつ病の彼女と付き合うか?付き合わないか?の問題


<ステップ1>
検討する項目は「うつ病の彼女」
 無理!→ 別れる
 それでも付き合う → ステップ2へ。

<ステップ2>
うつ病について色々と調べる。
 うつ病について、わかりましたね。→付き合いを継続する。
 やっぱり、無理だわ・・・ → 別れる。
    • good
    • 1

コメント失礼します。

自分も付き合っている彼が居ます。7ヶ月です。彼が病みやすい性格なので悩みを聞いたり励ましたりしました。ちなみにお互い遠距離です。なので寂しくならないために会う頻度を多くしてます。そちらも会う頻度を増やしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女曰く一人の時間がほしいって感じなんですよね。
だから、会う頻度を増やしたくてもできないんですよ…
彼女自身一人で抱えて自殺しようとしてるし、本当に僕はなにもしてあげられなくて辛いし大変なんです

お礼日時:2018/10/29 15:08

連絡はひかえましょう。


彼女から連絡がきたときに応えてあげましょう。
『何かしよう』としないことが
大切。

『遠くから見守る(何もしない)』。

うつ病の本を何冊か読むことです。
経験のない方にこの病気のこと
根本から理解できません。
今彼女はあなたが思っている『別世界』にいます。
『通常』で物を考えてはいけない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!