アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵を描きます。

電車で自分よりもでかいキャンバスと乗ってました。

もう思いながらいつも端を選びます。

男性や、美人のお姉さんさんは、優しいくしてくれます。

でも、ブスな女子高生に舌打ちされました。

私は、高校生になめられる見た目をしていると言うことですか?

A 回答 (4件)

大きな荷物で電車に乗ったら、女子高生に舌打ちされてしまったのですね?

その女子高生は気に入らない事には、なんにでも舌打ちするような人だったのはないでしょうか?

出来るだけ迷惑がかからないように気を使われたのでしょうに、舌打ちされたら気分悪いですよね。
たしかに女子高生にとって、凄いイケメンに見える男性が、同じ様に大きな荷物を持って乗ってきても舌打ちはしなかったかも知れません。
そう言う意味ではなめられる見た目だったのかも知れませんが、だったら大抵の人が同じ状況で舌打ちされたことでしょう。
あなたが特別になめられるような見た目ではなかったのだと思います。
あなたも、荷物が大きいのは迷惑かもしれないけど、人を見た目で判断して舌打ちまでするのはちょっと人として理不尽じゃないかと思われるのではありませんか?
自分で、私は高校生になめられる見た目をしていると言うことですか?と尋ねるのは、少し自虐的すぎな考えになってしまっていませんか?

理不尽な目に会って腹が立ったことがあった時に、なかなか怒りをどう処理して良いのかわからない時もあります。

でもそこでこんな自虐的なやり方で怒りを表現していると、あなたの素直な部分が歪んできてしまいそうで心配です。描く絵も歪んできてしまいますよ。まぁそれも作品の個性としては面白いかも知れませんが。
素直にただその女子高生に怒りを感じて良いのではないでしょうか?
    • 0

>私は、高校生になめられる見た目をしていると言うことですか?

そーです
    • 0

[ブスな女子高生に舌打ちされました。

]

ブスというのはあなたの主観で、本当はブスでなく、美人でかわいい女の子かもしれない。それをあなたは侮辱したのかもしれない。彼女はあなたの持っていたキャンバスが端に置かれて邪魔に見えて舌打ちをした。その時、あなたは「彼女になめられるような眼をしていたように彼女の目に映った」と感じたけれども、この見方は正しいのだろうか。

できれば、端に置かしてもらったことを御免なさいと謝り、その上で彼女が「いえ、気にしていませんよ。どうぞ、そのまま電車の揺れに気を付けながら、おくつろぎください」になれば、彼女は非常にいいお嬢さんでしょうね。
でも舌打ちしたままに貴方がして、詫びないでそのままとなれば、あなたは彼女だけでなく、それ以外の人々にも本当に舐められる目をしていたことになるのかな。

と思うのであれば、あなたがまず、周囲の人に詫びるのが礼儀。そして彼女を含めた周囲の人々があなたを見て何というかを眺めたほうがいいのですが、今は果たして、この回答を読める状態ですか。
電車の中にまだあなたと彼女は乗っていますか。もうあなたが質問を発してより30分ほど時が過ぎましたのでね。
    • 0

舌打ちするやつって家庭で不幸なバカだから気にしないこと。

• 0