プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士フィルムのフォトマイニングサービスが始まりましたね。
このサービスの感想を教えてください。

A 回答 (1件)

利用してみました。



利用の動機としては、現在父親が脳出血で入院して
1年以上意識不明の状態が続いていて、ちょっと
先祖とか、家族のつながり・・みたいなものを意識
するようになったからかな。

祖父母&両親と自分の小さい頃の写真~
小中高のとき(青春時?)~新婚旅行を含めて
結婚時の写真~子供の誕生~子供の成長記録・・
と3世代にわたる写真をセレクトしてみました。
(それなりに手間がかかりました・・)

ネガとプリントを取り混ぜて作りました。
(ボリュームとしてはそこそこあると思います)

出来栄えは・・
コメントとかもう少し気合(?)を入れれば
よいかったかな と思うところもありますが、
基本的には「マイ セレクション」ですので
パーソナルコンテンツとしては満足がいくと
思います。(なにせ自分の思い出ですので)

Exifの撮影日時タグに(推定の)撮影年月日が
入っているのでパソコンでソートするなりの年代別
に整理には便利だと思いました。
でも、テレビで見た方が皆で一緒になって見れる
ので楽しいですが・・

いきおい余って(?)アルバムも作ってみました。
まだ、手元にはきていないけど・・
どんな仕上がりになっているか楽しみです。
病床の父親の所に持って行こうと思います。
(いい意味でのショック療法になれば幸いです。)

参考URL:http://jpn.photomining.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!