プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が忘れられません。

別れを切り出したのは私です。
でも、今思うと、なんで別れてしまったんだろう、と後悔ばかりです。

付き合っていた時不安になるのも、結局自分自身の問題だったんだと。

大事にされていないと思った事もありましたが、優しい言葉をかけてくれたし、実際そんな事なかったのではないかと。

他の男性からアプローチを受けていますが、元彼と比べてしまって、更に後悔しています。その人と関われば関わる程、元彼の方がよかった、と思ってしまいます。(色々気になる(悪い意味で)こともあり、その人と付き合う気はありません)


大好きでした。今も好きです。
でも、元彼にはもう既に彼女が居るようなので、もう無理です。
それに、元彼は私に対して、「ネガティヴで面倒臭い女」というイメージがついてしまったと思うので、こんな私と復縁なんて考えないと思います。

無理だと自分に言い聞かせても、
「自分の悪い点にも気付けたし、今なら上手くやれるかも」と思ったり、どこか諦めきれない自分も居て、
だから思い出して後悔してしまうんだと思います。

別れて半年も経つのに、毎日思い出すし、2週間に一度はボロボロ泣いてます。
別れる前は、自分がこんなに引きずるとは思ってませんでした。だから別れを決意したんだと思います。

でも、現実はこのザマです。時間が解決するなんて嘘です。
いつまで後悔するんだよ、と自分自身に呆れてしまいます。

周りも結婚し始めてるし、彼氏が居ないことがコンプレックスに感じてしまい、後悔とか色んな感情で苦しいです。

彼氏が居なくても堂々としていたい、
後悔から立ち直りたい、
素敵な人に巡り会いたい、

後悔や失恋からどうやって立ち直ればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

時間が必ず解決しますが、解決には必ず時間が必要です。


いまはただ待つしかありません。
半年程度ですから「十分時間が経った」と思うにはまだ早いでしょう。

また、別れたから彼がよく見えるだけで、付き合ったらまた嫌なところを見つけて別れることになります。
失ったからキレイにみえるだけです。
自分を悲劇のヒロインにしすぎない方がいいです。

あるいは彼が本当にいいオトコだったのであれば、
あなたと不釣り合いだったということです。
彼はもっといい女性とお付き合いできるのですから、彼の幸せのためにあきらめましょう。

いまのあなたは彼の未来とかどうでもよくて、私さえ幸せになれればいいという発想ですよね。
自分が幸せになるためのツールとして彼が必要なんですよね。
そうじゃなくて、彼の幸せを願ってあげてください。
    • good
    • 1

別に忘れる必要はありません。


彼と連絡がとれるなら今の気持ちを伝えてみては?
復縁が目的ではない事をちゃんと彼に伝え、とても自分は愚かだった後悔していると。
今より気持ちが何等かの又変化があると思います。
私は7年引きずった経験があります。
しかし、時間が必ず解決しますし、また誰かを愛する時がきます。
その時には同じ失敗をしない様に相手ではなく、自分を愛してあげて下さい。
そうすれば自ずと相手からも愛されます。
頑張ってとしか言えせんが......。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、1ヶ月ほど前に、元彼に今の気持ちを伝えました。
「復縁したい」とは伝えていませんが、付き合っていた頃への感謝や、自分の反省点などを伝えました。

元彼には「これからも友達としてよろしくね」と言われました。

この時点で諦めなければいけないのに、時間が経てば経つほど思い出が蘇って後悔と自分を責める気持ちばかりで、自分は頭がおかしいんじゃないかと思います。

早くこの執着心から解放されたいです。

お礼日時:2018/10/30 20:08

アドバイスではないのですが、私も貴方と全く同じ状況です。


元彼が忘れられず、元彼には既に彼女がいて復縁できないです。
辛いですよね、私は新しい人を見つけようとも思わず一途に好きでいようと思っています。周りの友達も彼氏がいてそんな中自分はいない。振られてしまった。元彼以外好きになれない。という気持ちでいっぱいですが私は機会があったらどこかのタイミングで振られる覚悟を持ち、思いを伝えようと思っています。
無理に好きな人を作る必要も、元彼を忘れる必要も全くないと思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

復縁したいなら本気の熱を持って、その熱を向ける方向を間違えてはいけません。


ご参考までに見てください。
https://profile.ameba.jp/ameba/gufo-research-fuk …
    • good
    • 0

自分が決めたことに責任を持ちなさい

    • good
    • 0

元彼にお話されたんですね。


良いお友達って事は丸っきりお別れではないですね。
今は忘れると言うより、いつかまた付き合えるかもと考え自分磨きをするのはどうでしょうか。
先の事は誰にも分からないし、予想もしない事が起きるものですから。
    • good
    • 1

本当に、縁とタイミングってあると思いますね。


でも、その時は自分がそう思ったのです。今更、気付いてしまったかも知れませんが、今だから気付けたのです。
それも貴女の成長した証。
今の自分でなければ、気付けなかったのです。
そんな恋愛を繰り返して、恋愛に慣れ 自分を理解して、次の恋愛に挑めるのだと思いますよ。
素敵な出会いを望むなら、自分が素敵な人になる事です。
自律して初めて、他人を幸せに出来るようになる。
焦っていると、表情や行動に出ます。ガツガツした女性には、素敵な男性は寄りませんね。
人生長いのです。ほんの数年一人でいたところで、自分に使える時間を存分に自分に使ってあげる事ですね。
独身の若い頃は、それに気付けないことも多い。
人は人。今結婚しても、すぐ離婚する夫婦もいます。
肝心なのは、相手選び。
素敵な人を望むなら、それに相応しい貴女になるように自分磨きを頑張って☆
失恋から立ち直るには、視野を広げる、視点を変える。それには、読書がおススメです。
    • good
    • 4

私の知人もケンカばかりしてたのに別れてずっと4、5年メソメソ引きずってました。

新しい彼氏ができようが引きずる人はいつまでも引きずりますよね
    • good
    • 0

日常を淡々と過ごすんですよ。

朝起きる・ご飯を食べる・仕事に行く・休日に友達に会う・お風呂に入る・寝る・・・普通に生活することで、ボロボロ泣くのが2週間から1ヵ月、半年、1年って徐々に長くなるから。
彼氏がいないことは不幸なんじゃなく、人と違うことに敗北感を感じてるだけ。今の後悔は、過去には使えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!