アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄って本州じゃないですよね?

また、車で東京から沖縄まで行きたいのですが、いくらぐらいかかりますか?

フェリー何乗りますか?

どこから乗りますか?

質問者からの補足コメント

  • 沖縄って九州ですか?

    どのくらいで着きますか?

      補足日時:2018/10/31 00:31

A 回答 (7件)

Google mapにリンクします。

距離はこれだけ有ります。所要時間は、40時間越えです。 https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%9D%B1%E4%B …また、マルエーフェリーが、鹿児島から出ています。
    • good
    • 0

沖縄は九州ではない。


せめて地図をみて

道はいっぱいある。
ルートによって走行距離は違う。
車の燃費も違う。
東京のどこから沖縄のどこまでかでも違う。
フェリーはどこから乗るのかにもよる。
高速は使うのかなど
丸投げ質問が酷い。

例えば、ルート検索を使ってみて
https://mapfan.com/map/points/35.713632681835,13 …
    • good
    • 1

あなた日本人ですか?



ここに質問する前に常識を勉強しましょうね!
    • good
    • 2

はい、本州じゃありません、沖縄地方と言います。



現在、東京発沖縄着の人間と車が一緒に乗れる貨客船はありません(2014年に廃止になりました)
車だけを運ぶのは可能です。
人は、飛行機や電車などを乗り継いで沖縄まで行くことになります。

普通乗用車を運ぶのに3万円+人の航空運賃が1万円ほど、往復で8万円ほど掛かります。

大阪発のフェリーも無くなりましたので、あとは鹿児島新港からのカーフェリーになります。

東京から鹿児島ICまで高速で15時間(休憩時間は含みません)ETCで18800円、通常料金で27420円、それとガソリン代が約1万円
鹿児島新港からフェリーで5m未満の普通自動車で80750円(1人分の2等料金を含みます)25時間
なので片道109550円になります。往復での割引があったとしても往復だとざっとで20万円近く掛かります。

行くだけで3日掛かると思ってください

LCCの安い飛行機だとうまく行けば、片道5000円往復1万円ですから、沖縄でレンタカーを借りたほうが安上がりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国も本州じゃないですか?

お礼日時:2018/11/06 16:26

丸投げ質問サイトですから、調べてから質問しろ、と指摘するのはルール違反ですから、無視しましょう

    • good
    • 0

どこに住んでる人? 海外産まれの日本に住んだことのない海外生活者だったら、教えてあげる。

    • good
    • 1

まず地図を見ましょう。


そこで沖縄本島の場所をお住いの都道府県との位置関係を把握しましょう。

https://www.google.co.jp/maps/@36.1642681,137.87 …

で、本州のいずれかの港と沖縄本島のいずれかの港をむずぶカーフェリー航路はありません。
ただし、車のみを運ぶ航路はありますので、港で車を預けて自身は数日後に飛行機で沖縄本島へ移動し、沖縄本島の港で車を受け取る・・・ということは可能です。帰りも同様です。
ただしその場合、1週間とか2週間程度の旅行でしたら飛行機で往復し現地ではレンタカーを借りて旅する方が格段に安上がりです。

http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!