dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、黒いTシャツに緑茶をこぼしてしまいました。
お気に入りのシャツなのですが、シミになったり変色したりしますか?
先程お洗濯しました。

色は真っ黒なのですが、緑茶の色素がついたらどうなるか
心配です。

ただ、減法混色の理論的に真っ黒に緑色が付いても、
問題ないような...とも思ったりしています。

この場合どうなりますか?

A 回答 (3件)

そうはいきません。

シミになるとカビが生え色が付いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えないよう気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/02 11:45

>ただ、減法混色の理論的に真っ黒に緑色が付いても、


問題ないような...とも思ったりしています。

それはインクの配合には当てはまりますが、お茶となるとタンニンやら鉄分やらが含まれていてそれが酸素等と化学変化を起こすので単純な色の組み合わせにはならないはずです。
正確には分かりませんが茶色になったりすることもあるでしょう。

まぁ水洗いしてお茶の成分を流してしまえば殆どの分からなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えばあまり問題ない感じですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/02 11:45

心配ならすぐに水洗い!


恐らく問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
安心しました~ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!