プロが教えるわが家の防犯対策術!

二歳児4歳児のママです。
下の子保育園、上の子幼稚園で仕事(扶養内)で頑張ってきました。下の子が認可保育園に今年からやっと入れました。
仕事は、というと子供に理解がなかったり、理解があってもパワハラがあったり、正社員のような責任を持たされたり。どちらも最低時給のパートです。

このような事からメンタル的に病んでしまい、正しい判断ができません。

旦那は激務→転職希望です。
私は基本ワンオペ、仕事は週4の16時までです。

幼稚園ならお姉ちゃんと同じ所ですが、
年少からしか入れないようで、本当は
年中から移動したいですが、
迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の給料が不安定でして、部署異動が2〜3年ごと、22万〜30万の変動あり、転職のアテは無し。ボーナスは年80万程度です。

      補足日時:2018/11/03 06:52
  • 公立は近くになく、私立になります。
    無償化になるなら、やっていけます。
    幼稚園なら仕事は短時間に変えるしかないので、短時間予定です。
    2人目割引はないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/03 07:36

A 回答 (1件)

迷っています。

・・・・迷う事は無いです、幼稚園に行けるなら幼稚園へ入れましょう。
金額的にも、幼稚園が公立なら安いかな〜、兄弟いると割引があったりしますがね。そして、何より、二人同じところなら何かと便利ですよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
旦那の仕事に不安要素あります。
技術や資格等がなく、飲食と介護事務の経験のみ。
転職が成功するか、不安です。

お礼日時:2018/11/03 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!