プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーやユニクロで店内で商品をポケットやカバンに入れるのは問題ないですよね?外に出なければ。
行列のとき持ってるの面倒なんです。

スーパーマーケットの万引きGメンも外に出てから声かけてるし。

質問者からの補足コメント

  • 俺が聞きたかったのは犯罪か犯罪じゃないかなんだけど聞き方が悪かったみたいです。
    説教じみた回答ばっかりになっちゃったね(笑)

    人格者ばかりで参りました。

      補足日時:2018/11/01 22:17

A 回答 (8件)

>俺が聞きたかったのは犯罪か犯罪じゃないかなんだけど聞き方が悪かったみたいです。



犯罪ではないですよ。店を出ない限り。
誤解されかねない行動ではありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。有難うございます!

お礼日時:2018/11/02 10:45

no2です


補足読んだよ。
キツイ言い方ごめんね。ただ、素直過ぎる。まっすぐな方だとはわかったけど、悪い意味で素直過ぎる。善悪もなく盗む人たちと同一されるっていうデメリットってとんでもないよ。だからやめなされ。みんなそれを軽蔑、恐怖してキツイ言い方してるんだと思う。私もね。それくらいダメだ。
過去の「バカッター」と言われた人達みたいな行為になるからやめておけっていいたいんだと思う。私もそう思って、キツイ言い方したけど、それが本音でもあるよ。
絶対やっちゃダメだよ。犯罪じゃないなら、って事でも疑われてるデメリットを作るってのは、あとあと面倒にしかならないから。簡単にいえば損するだけだから偽善に振る前って事かな。ガチの万引きも多いからね。以前、コンビニに張り紙されてて「○○高校の生徒様に誤って万引き行為を問い詰めました。謝罪申し上げます」って高校生が冤罪されて揉めた形跡あった店もあったし。
巻き込まれた損だよ。だからそれに踏み込むような行為は絶対やらない方がいい。
犯罪ではないが、いつかその先、まだ先とぎりぎりまでやる愉快犯への道行きそうだから強く言っちゃうな。面倒でもカゴ、袋入れる。それで身の安全保障できる保険かけておけば良いと思う
怖いから辞めなよ。危ないからね。
    • good
    • 1

まだ購入してない商品を汚いポケットやカバンに入れて汚しちゃダメでしょ。


その時点ではまだ店の商品なんだから迷惑行為で大問題です。
    • good
    • 0

何のために?



待ってるのが面倒とありますが、会計の時に一度レジで出さなければいけませんので、ポケットやカバンに入れるメリットがありません。
万引きと間違えられるだけなので、つまらないことは止めましょう。
    • good
    • 0

それでも声かけられますよ。


1度カバンに入れて出したとしても、カバンに入れた分全部出してるか他の人はわからないじゃないですか?
カバンから出した所を見られたら確認される可能性はあります。
それが面倒で無ければ。
だってみんなそれしだしたらお店は全員確認しなきゃダメだし面倒ですよね。
    • good
    • 0

捕まることはないにしても、要注意人物として店員からマークされて来店するたびに冷たい視線が注がれます。


決して居心地良くないと思いますが。
    • good
    • 1

うん。

やってみればいいよ。ってつけ放して言っちゃうけど。
やらない方がいい。監視カメラはチェックされてるよ。前に小売店で勤務したことあるけどね。ああ、こいつ危ないなってなったら、朝礼とかでいつやるかわからんからって、映像見せられた事あった。売り場に居る人たちに晒される覚悟あるならどうぞってなるな
だからやらない方がいい
    • good
    • 0

店内用のカゴに入れて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!