私は高校生で、秋にある文化祭で野猿のFISH FIGHTをやりたいんですが、
フナティくん帽子をどうしようか困ってます。作っても買ってもいいんですが、
(一般の人に作れないんなら買ってもいいとおもってます。下手したらパクリ商品でも仕方ないです)どうしたらいいのかわかりません。できれば夏休み中に作りたいんですが…。ライブのときとか、かぶってるひとを見たこともあるので、作った経験のある方とかもいらっしゃるかもしれません。何かいい情報があれば教えてください。

A 回答 (1件)

自分の高校の文化祭でもまったく同じ事をしました


そのときのフナティくん帽子は作りました
リーダー格で踊る人用には発泡スチロール
でちゃんとしたものを作りました。
ほかの人用には帽子でかわいく作っていました。
なかなか評判がよかったです。

これはついでにですが、服はみんなで真っ白いTシャツを買い
それを染めて作りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所

山梨県の河口湖にある野猿公園がつぶれてしまったのですが、神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所(猿に餌をあげられるところ)はありませんか?

Aベストアンサー

高尾山のサル園がもっとも近いんじゃないですか?
放し飼いです。

http://www.takaotozan.co.jp/monkey/index.htm

Qテレビのチャンネルが、3局とか4局とかしかない県があるって、ほんとですか。

どこですか。
何県ですか。

じゃ映らない番組はどうやってみるんですか。

Aベストアンサー

地方に住んでいれば常識です。
http://www.coffee-klatsch.net/tv.html

映らない番組は、基本的には見られません。
これを解消するためにケーブルテレビが隣県の局を送信していたりして、地方のケーブルテレビの需要はこれがほとんどです。

No.2さんの『複数のキー局(東京)と提携している地方局』は、ここのサイトに書かれてました。(少しデータ古いみたい)
http://www.planning-ai.com/~yuuki/crossnet.htm

ついでに、同じホームページから地方のテレビで番組が見られないことを示すページ。
http://www.planning-ai.com/~yuuki/chihou/index.htm

Q野猿公園について

信州の志賀高原にある野猿公園について教えてください。またここにいる猿はなぜ温泉につかるようになったのですか?

Aベストアンサー

野猿公苑の公式ページです。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp
その他参考になりそうなページ。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/gallery/yamanouchi/jigoku_v/yaen_park.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/, http://www.dynax.co.jp/sinsen/gallery/yamanouchi/jigoku_v/yaen_park.html

Qパクリ番組の版権ってどうなってるのですか?

よく、バラエティー番組などで、他局の番組を
真似してるのをみますが、版権などは
どうなってるのですか?

同じ局の番組を真似するのなら分かりますが。

Aベストアンサー

たぶんそういう番組の場合、法的な権利で守られているアイデアというものはないので、版権というもの自体が存在していないんだと思います。

明らかに他局の人気番組をマネしていることがバレバレな番組を作るのも放送するのも、それこそ視聴率さえ取れれば恥も外聞も誇りも何も無い人たちの仕事でしょうね。
TVに限らず、いろんなジャンルの商品でも同様なことがあるのと一緒です。

同じ局の番組をマネするということの方が、実際はありえないでしょうね。
編成の判断として、1つの局に同じような番組は2つもいらないということですから。

Qこのカードはラブホテル野猿(八王子?)のだと思うのですが、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると幸い

このカードはラブホテル野猿(八王子?)のだと思うのですが、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ビルの看板柄とカード柄が一致しますので まちがいなく野猿のカードです
https://www.youtube.com/watch?v=xeeH0fJVSm4

Qテレビ局を作りたい…なんて可能なんでしょうか?

くだらない番組が続く中、ふと思いました。
テレビ局、自分で作ればいいじゃん…
(…ホント、アホだな~と我ながら思いますw)

作ることは可能ですか?(笑)

ヘンな質問でごめんなさい!

Aベストアンサー

ものすごいお金と、いろいろな才能が必要ですが、
その気になれば作れます。

実は、開局申請を受け付けた、もしくは受け付ける打診をしたけれど
実際にはだれも手を上げなかったため局ができていない地域が
あちこちにあるのです。

有名な話は、佐賀県の2局目ですが、
茨城県なんかも、地元局ができないため、
NHKがローカル放送をやる意向を示しています。

ただ、問題は、それが軌道に乗るかどうかですね

サービスエリアではけた違いに東京の人口が多いのですが、
そこで放送しているMX-TVは悲惨な状態が続いています。
テレビ埼玉、テレビ神奈川、千葉テレビの周辺3局も
ぎりぎりの状態が続いていますが、
これも自治体からのミルク補給番組があって、
やっと持っているというのが実態です。

でも、全くダメとは限りません。
開局してから20年間鳴かず飛ばずだったTV東京は
背伸びをしない番組編成で今は良い状態になっていますから、
もしも、財産が山ほどあって、人脈にも恵まれているのなら
チャレンジしてみる事をお勧めします。

ちなみに、必要なのは、第1級陸上無線技士の免許を持つ人、数名です。
(放送時間によって変わります)
あとは、免許申請書を書いて、
放送機材(送信機、アンテナ、スタジオ機材、マスター機材、ファイリング機材)
を買って
アンテナを適当なタワーの上に載せてもらって下さい。

ものすごいお金と、いろいろな才能が必要ですが、
その気になれば作れます。

実は、開局申請を受け付けた、もしくは受け付ける打診をしたけれど
実際にはだれも手を上げなかったため局ができていない地域が
あちこちにあるのです。

有名な話は、佐賀県の2局目ですが、
茨城県なんかも、地元局ができないため、
NHKがローカル放送をやる意向を示しています。

ただ、問題は、それが軌道に乗るかどうかですね

サービスエリアではけた違いに東京の人口が多いのですが、
そこで放送しているMX...続きを読む

Q野猿のメンバー

素朴な疑問です。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていると、
時々元野猿のメンバーで、クレーンをやっている高久さんが映ります。
それでふと思ったのですが、当時野猿のメンバーだったスタッフさんは今はどうされているのでしょうか?
「とんねるずの~」のスタッフロールにもほとんどのメンバーの名前が載っていないので、もう違う番組に移ってしまったりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここに、チラッと載ってます。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/y1.html

Qテレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない?

テレビの放送局、なぜ誰も新たな局を作らない?

テレビをつけてみると、
フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、NHKまで
くだらない番組ばかりだなとうんざりしてしまいます。
そして、同様に感じている人も多いと感じます。

そこで、なぜ他の企業や個人がこれらに対抗すべくこの業界に参入しないのですか?
ケーブルテレビやインターネットのテレビではなく、上の局と同じ立場の放送の話です。
放送局の免許というのをよく聞きますが、その免許とはどういったものなのでしょうか。
もし私が、上の局に対抗する放送局を作るとしたら、何が必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作ろうとしてますよ?

しかしテレビ放送には「放送免許」が必要です
総務省が認めないといけません

作ろうと申請を出してる会社がありますが認可されていません

Q野猿の撤収ライブで!

野猿の撤収ライブの名古屋公演に行く予定なんですが。
これをもっていった方がいいとかいうものありますか?
ライブで使うものとかありますか?

Aベストアンサー

初めまして♪私も代々木に行って来ました。
gazeruさんの回答と重複してしまうのですが、
グッズ売場で売っている水色のバンダナは開演前に
購入するのがベターです。
私は買ってなくて非常にさみしい思いをしました(^^;)
あと、結構長丁場なので、動きやすい靴で行かれることをお勧めします。
私はヘンに洒落っ気出して新しい靴を履いていき、
足に巨大なマメを作ってしまいましたので…。
なんだか、折角の撤収ライブなのに私ってへなちょこだったなぁ…。
chibiloveさん、楽しんできて下さいね~!

Q液晶を買ったんですが、前のブラウン管のがきれい・・;

題名とおりなんですけど、
本日あたらしく液晶テレビ
Victor-EXEの37型を買ったんです、それで早速みてみたら
前のブラウン管より、画質が悪かったんです;

色合いとかは新しく買ったほうがきれいでしたが、画質はなんか

ざらざらしてるというか・・・ぶれている?ってかんじです
カメラなどで言うピントが合っていない感じです。

自分の解釈は、アンテナが古いからって思ってます。
地デジはまだです・・業者さんに聞いてみたところ
地デジ用のアンテナがるそうなんですけど・・・

地デジ、アナログってどう違うんでしょうか?
地デジにすることによって画質など変わるんでしょうか?
チャンネルも変わるんでしょうか?

題名以外の質問までしてしまったんですけど
なにとぞ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アナログでデジタル対応の液晶テレビを見ても
ゴーストなどがあるのに加えて
画素数が少ないところから無理にハイビジョンに拡大しているので
ろくでもない画質にしかなりません。
はっきりいって見るに堪えない代物です。

アナログ用のアンテナはVHFですが、
地デジ用のアンテナ(UHF)を立てれば
画素数の多いハイビジョンを受信できて
全く異なる本来の画質を体験できるでしょう。
質問者さんの住んでいる地域で地デジを放送しているのなら、
早く業者に頼んで対応アンテナを立てましょう。

放送している番組は同じですがチャンネルは変わるでしょう。
例えば首都圏ではTV朝日:10→5 TV東京:12→7など。

なお、リアルタイムで見る番組はそれでいいのですが、
レコーダーも新調してデジタル対応にしないと
録画した番組の画質はろくでもないままです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報