プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教のチャリティーランチってただの脱税では?

キリスト教主催のチャリティーランチってその収益は貧しい人たちに配られるんじゃなくてキリスト教の運営に使われるわけですよね?っていうことはただの脱税を合法化する手段だと思う。

仏教の寺もチャリティーランチをやれば収益は無課税になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

坊さんの方がよっぽど儲けてる気がしますが、宗教法人は非課税、おきょう読むだけで何万、御札に御経書いて売れば原価ただどうぜんの木の板が二千円、


私の同級生に坊さんがいますが、坊主まるもっけって自分で言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

字すらも書かないところもある

お礼日時:2018/11/02 19:18

ごめんなさい


途中で送ってしまいました

バザーなんかもあると思いますけど
それが
「これは貧しい方への寄付にします」
と言ってる場合と
「教会の運営に回します」
という場合とあるかと思いますよ

気になるなら
聞いてみたらいかがでしょう
    • good
    • 0

チャリティーランチ、って初めて聞いたのですが


どこの教会でもやってるわけではないと思いますけども

教会
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるように、宗教法人の通常の活動による収入は基本的に非課税です。

    • good
    • 0

宗教法人だったら、宗教活動に対しては課税されない。


お賽銭だって非課税だし。

お守りとか、絵馬とか、クマ手は課税対象らしいけど。
    • good
    • 0

その収益は貧しい人たちに配られるんじゃなくてキリスト教の運営に使われるわけですよね?



>>>違う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!