電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしには好きな人がいます。私は大学生なのですが
学校が同じになり、その人を始めてみたときからかっこいいと思っていましたが性格もわからないままだったのでその人のファン程度の気持ちでした。ですがだんだん学校生活にも慣れ同じサークルにも入っているので少しずつ会話するようになりラインも交換でき今もなお続いています。彼の優しい性格や話しる時の安心感や楽しさから好きになってしまいました。
さらにそれだけではなく仲のいい何人かでご飯に行くようにもなり、出掛けたり、泊まりもするようになりました。また、休日に2人で会うこともありました。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか
周りからはいい感じなんじゃない?と言われるのですが自分自身相手が自分を意識してる感じは全くないですし、むしろ恋愛感情を持たれてないように感じます
本人に聞いて今の関係が壊れてしまうのも嫌でとても悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか
また、好きな人と仲がいいだけの人の行動や発言の見かけ方とかないですかね

A 回答 (2件)

大学生は交流の場も増えるので、異性の仲良い関係も深まる感じはありますね。

この気持ちの境界線は本人にしかわからないです。
周りからしたら好かれてるんじゃない?とかに見えてしまっても、本人は意外と深く考えてないって事もあったり、でもアプローチしてる場合もあるので。
私もサークル男子とは仲が良く、映画行ったり2人でよく遊ぶけど友達です。
少なくとも私は。
異性後輩とも飲みにも行くけど友達です。
卒業した男の先輩達は後輩達と仲が良く、みんなで出かけたりもするし、個人でも遊んだりもして、後輩は告白をして振られました。
(私は先輩からは後輩への気持ちをすでに聞いてました)
今のバイト先の同じ年の社員さんとは仲は良いけど耳元で囁いたり、スキンシップもあり、LINEもきますけど、彼女います。
とこの年代は男女の関わり方が様々なので、あなたが付き合いたいと思うなら、あなたからアプローチをしていくのが良いと思います。
私もサークル内恋愛を経験しましたけど、別れた後の気まずさはあるので、付き合うなら気まずさは覚悟です。
本人の気持ちはわからないので、遊びに誘っても友達としてOKする人もいるので、この際好きな人がいるかを聞いてみれば、いると言われたらほぼあなたが確定だし、いないと言われたら友達として仲よかったんだってのが分かると思います。
    • 1

TVドラマのせいなのか、青春アニメのせいなのかわかりませんが、男女が付き合うときに「告白しなくてはならない」と思い込んでいる人が多いです。

でも「婚約」とは違って「告白」なんて 意味ない と思えませんか。
いままでのように付き合っていれば それでいい とは思いませんか。

うまくいけば、結婚まで行くかもしれないし、就職を機に別れちゃうかもしれません。 それはそれでそれだけの縁だったということです。
    • 0