アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ画面が赤くなってしまいました。色あい調整をしても効果はなく、特に緑がなく気になります。特に何かした覚えはありませんが一体どうしてなんでしょう?テレビはパナソニックのM-Nコンバーター内臓ワイドテレビ「ヨコヅナ」36型TH-36WD30です。1996年購入です。寿命でしょうか?わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ,jixyojiですσ(^^)。



故障ですね。ブラウン管はま~使い方にもよるかもしれませんが大体7~8年ほどで一度寿命が来ますね。修理は出張でも\15,000-~\20,000-で修理できるとは思いますが,もしheidi723さんが買い換えても良いのであれば下記格安液晶TVなどを考えては如何でしょうか?

「バイ・デザイン」
http://www.bydsign.co.jp/

「バイ・デザイン、新潟県中越地震被災者に液晶TVを特価で販売-1~5万円引き。被災者に贈る人も対象」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041028/ …

「バイ・デザイン、149,800円の27型液晶テレビ」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041029/ …

また韓国のLG電子が下記のようなBSアナログチューナー内蔵で格安の液晶TVを販売しています。26インチで税込み\150,000-きっているのは奇跡に近いです。実際ドンキホーテでものを見たところ画質も綺麗ですし売れ筋だと思います。下記BIGカメラでは完売しているみたいですがお近くのドンキホーテで取り扱っていると思います。

「26型 ワイド液晶テレビ CR-L26BS〈BSアナログ対応〉」
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

「ドンキ王国」
http://www.donki.com/index.html

それではよりよいTV環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶TV、欲しいですよ~!
修理金額がその程度なら修理になるかもしれないです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 09:49

テレビの画面は、赤、緑、青の3原色で構成されており、3色をそれぞれに分けた色出力回路で制御して出力しております。


よって3つのどれかの色出力回路に不具合が生じると、ご使用のテレビのように、赤みがかったり、青みがかったりすることがよくあります。

修理が可能かどうかですが、96年製とのことなので、約8年経過しておりますので、もしかすると部品の在庫が無く修理不能となるかもしれません。

家電品は製造打ち切り後7年間は、メーカーで部品を保有することが義務づけられていますので、8年程度ではまだ部品はあると思います。
よって松下のサービス会社に連絡すれば、おそらく修理は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品保有ギリギリのところなんですね。
早めに連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 09:42

とりあえず故障です


なんらかの理由で1色飛んでいません。
寿命かどうかは
修理に出してみないとなんとも。

今ならまだ部品はあるはずなので
修理可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり故障ですか・・・
20年前の小さなテレビはまだ現役でとってもいい状態なのに、高かった大きなテレビが故障なんてショックです。
修理可能なら問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!