dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンヒーターの灯油缶を外に置いておきたいのですが、灯油キャップにゴミがつきます。そこで灯油キャップ部分に何かカバーをしたいのですが、下手なポリマー素材ですと溶けてしまいそれがファンヒーターに入り故障に原因になります。そこで、溶けないシートみたいな物があれば、それをかぶせて輪ゴムでもしておこうと思っています。
灯油に溶けないシートにはどのような物がありますか?

A 回答 (5件)

>灯油に溶けないシートにはどのような物がありますか?



アルミホイルでよいと思います。
    • good
    • 1

灯油が漏れていないのであれば、ふつうのゴミ袋やコンビニ袋でいいですよ

    • good
    • 0

ウチでは灯油のポリ容器を半透明のゴミ袋に入れています。


(給油中の灯油漏れ対策)
素材はポリエチレンとなっています。

何年も継続して使うとなると問題かもしれませんが、1シーズン程度であれば十分持つのではないかと思います。
    • good
    • 0

すみません、貼り忘れました。

「灯油に溶けないシートは?」の回答画像2
    • good
    • 0

使い古した手ぬぐいや雑巾で充分ではないでしょうか。



18リットルのタンクが収容できる深さの専用ケースもあります。
画像のもので2000円以下、2個用3個用と、収納する数にあわせて横幅も広がりますが各種ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!