アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを使うようになってから使わなくなったものを教えてください。

自分は、以下を使わなくなりました。

■パソコン
ちっとした調べ物などはスマホで十分だから。

■電車の路線図の携帯用の紙
乗り換え案内などのアプリで代用。

■目覚まし時計
これはスマホ以前にガラケーの時代から使わなくなった。

■地図
Googleマップで代用。

■手帳
スケジュールはGoogleカレンダーで。
メモはEvernoteで。
アドレス帳もGoogleのアドレス帳で代用。

■電卓

■コンパクトデジカメ

■ウォークマン

■辞書
英和、和英、国語辞典など、ネットで代用。

■ラジオ
radikoで代用。

A 回答 (9件)

地図や路線図の類は私もスマホで代用です


それに関するメモは流石に適当な紙に手書きのほうが早いんで現状維持ですが。

腕時計はガラケー時代から使ってません
スマホやガラケーなら懐中時計みたいな感じですね。

カメラ
元々あったカメラが壊れたのとほぼ同時期にスマホに切り替えたので、カメラはすべて処分。
むしろ、携帯もPCやネットへの転送も人に見せるのも手軽にできるようになったので撮影の機会は増えました。

ICレコーダー
万一のトラブルに備え持っていたのですが、これもスマホで代用です。
ラジオの録音についてはラジコのタイムフリーがあるので不要になりました。


外出中の暇つぶしはスマホのゲームとかダウンロードしておいた様々なテキスト(小説など)を見て済ませるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに走り書きのメモは紙のほうが便利ですね。

お礼日時:2018/11/05 18:47

電報,電話カプラー器,公衆電話,テレホンカード,手紙,百科事典,紙幣・硬貨,定期券,クレカ,貯金通帳,腕時計。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音響カプラーは使ったことないですが、自分は2400bpsのモデムを使ってました。

お礼日時:2018/11/05 18:46

スマホがパソコン化しているので、ちょっとしたことだとスマホで十分。


また、アプリが増えてきて便利になってきているので、
「スマホさえあれば」になってきていますね。

私は、ウオークマンを何処かで失くして、再度購入しようか、お金高いし、躊躇していました。
Kindle Fireを持っていたので、そこのMusicアプリから、家で無料の曲をダウンロードしておいて、外出時に聞いています。これだと、無料なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:45

デジカメ、目覚まし時計、仕事で使う水平器です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:45


ちょっとの時間で読めて
持運び不要な電子書籍を重宝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに本もそうですね。スマホ版のKindle、たまに使ってます。

お礼日時:2018/11/05 18:44

紙の地図。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:44

「周辺に対する注意力」ってヤツも多いよなぁ(^-^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:44

使わなくなった物がずいぶんありますね


私はデジカメだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:43

ガラケイ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!