電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮面夫婦の場合、旦那さんが風邪引いて調子悪かったり寝込んだら、どうしてますか?
病気の時くらいは優しく看病してますか?

A 回答 (4件)

仮面夫婦と言えども、人の情けはあります。


当然面倒は見ますが、「優しく」とは意味が違います。
    • good
    • 3

人として生きるしかないですよね。

    • good
    • 0

去年だったかな…運転中に車道と歩道の境目にある植木の上に知らない爺さんの顔がひょっこり出ていたので、Uターンして戻ってみたら、酔っぱらって自転車でこけていただけでした。


私以外にも何人か車から降りてきて「怪我はない?」と聞いても、「そこのラーメン屋が感じ悪くてよぉ~」とグダグダ。
なんだかんだで数十分かかりましたが、爺さん、自転車で家方向に帰っていきました。
クダ巻いていたので「しょーがねーな」と思いましたが、そのまま放置するよりは気分的にはラクでしたね。

仮面夫婦になるまでには色々あったんでしょうから、他人の世話をするよりも難しいとは思いますが、最低限のことでもやってあげれば、あなたの気持ちは少しは軽くなるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

仮面夫婦でも夫婦です。

助け合うのは夫婦でなくても同居しているなら助け合って当然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!