電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三月頃の森で(夕方頃)熊に遭遇したと仮定して、どうなると思いますか?

詳しい方だけお願いします!

近いうち野宿するので不安で質問しました

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました。しっかり準備して熊狩に行こうと思います。

      補足日時:2018/11/08 02:47

A 回答 (7件)

どこで(地方と場所)?によりますが


3月に野宿は無理でしょう。苦笑

クマ云々以前の問題では?

とはいえ、あなたの野宿技術の熟達度次第ですが・・普通は寒くて寝れません。
とはいえ一晩くらいなら寝ないでも、大丈夫なので寝ない前提で野宿をやった方が良いと思います。

>三月頃の森で(夕方頃)熊に遭遇したと仮定して、どうなると思いますか?
春先のクマに夕方、遭遇したら、普通に死にます。

>本州はツキノワグマって種類の熊だと思うんですが、スコップ(70cmくらいの)で応戦とかできませんかね?w
無理だと思います。会わない努力をしてください。
警察、消防、猟友会、病院とうとうの無駄な仕事を増やさないでください。



撃退スプレーにしましょう。1万弱でかえます。
スコップなんかよりずーっと現実的です。
    • good
    • 1

食べられる。


若しくは
襲われる、
そして熊の糞に成る、

着ぐるみ剥がされて
テントから追いだされます。

不安なら旅館に
泊まりましょう。
    • good
    • 0

叩かれて、後は熊の餌。


食べ切れなければ子熊の餌。
それでも余れば、土に隠され埋められて備蓄食料。
もうその頃は、原型を留めていない。
意識もないから魂は既にあの世行。
だからもうその時点では痛くも痒くもない。
    • good
    • 0

金太郎以外は熊の餌です。

    • good
    • 0

夕食が熊鍋になるかあなたが熊の餌になるかのどちらかでしょう。

    • good
    • 0

熊は人間を怖がってるから、なんか常時音を出すものを身に着けておいて、人間がいることを知らせた方(突然鉢合わせして、熊がびっくりしないように)がいいらしいよ。


ヒグマは知らないけど。

あ、私は全く詳しくないです。
    • good
    • 0

冬眠明けはお腹空いてるからパックんちょかなぁ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三月って冬眠終わってるんですか?やはり温暖化の影響で早くなってくのでしょうか?
冬眠明けは確かに襲ってきそうですよね!
本州はツキノワグマって種類の熊だと思うんですが、スコップ(70cmくらいの)で応戦とかできませんかね?w

お礼日時:2018/11/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!