アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Pointに棒グラフを入れたのですが、その棒がにょきっと生えてくるような動きをつけたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

「アニメーションの設定」の「グラフ効果」タブで設定できますよ。

「項目の要素別」等で「ワイプ」「下から」にしてみてください。

この回答への補足

「グラフ効果」タブがどこにあるのでしょうか?

• 0

#1のmshr1962です。

グラフを選択して右クリックの「アニメーションの設定」で
「グラフの効果」が選択された状態になりませんか?
位置的には縦中央にタブがあるので紛らわしいですが...

Excelのファイルを挿入している場合は
右クリックして「Worksheetオブジェクト」の「変換」で
「Microsoft Excelグラフ」を選択してから上記を行ってください。
    • 0

PowerPointのバージョンによって少し設定の仕方が違います。

2002について回答します。

=====================
 グラフを選択し「スライドショー」→「アニメーションの設定」(右クリックでもOKです)
 作業ウィンドウに「アニメーションの設定」が表示されます

作業ウィンドウのアニメーションの設定画面の「効果の追加」をクリック

例として
 「開始」→「ワイプ」と選びます

作業ウィンドウに「グラフ   」とアニメーションが設定されている所の横の▼ボタンをクリック
 「効果のオプション」のダイヤログを表示させます

「グラフアニメーション」タブの「グループグラフ」の所で「項目別」などを選択
=====================

グラフや設定するアニメーションによっては、「項目別」などが選択できないものがあります。
今回例として使用した「ワイプ」は使用できます。

Office製品はバージョンによって設定方法が違うことが多々ありますので、質問されるときにバージョンを書いておかれることをお勧めします。
    • 0