プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏が心配
彼氏と別れましたが、絶縁とかではなく1ヶ月程距離を置きお互いに直してほしいところを言い合ったのでそこを直せた時(?)また話そうという感じでの終わりでした
1年半ほど付き合ってましたが、彼は病みやすく友達と仲良くしてるんだよかった。私も前を向いて自分磨きしよう!と思ってた矢先、死にたいや消えたいと名前になってたり
私がいてあげれたら、こんな時こうしてあげてきたのに、と思うし心配です。しかし約束したからには連絡する訳には行きません。辛い時は連絡してとは言いましたが彼も振った手前そんな事しないと思います。どのような気の持ち方をすれば心配したり気にしたりしないで1ヶ月間過ごせるでしょうか。別れたのに気にしてしまうのも正直嫌です……

A 回答 (3件)

「死にたいと 言う人程 長生きするらしいよ」と、LINEしてあげましょう

一緒にいて楽しいですか?この男
    • 0

その中途半端な別れ方って何でしょう。

互いがこれからも依存し合って行こうねって印みたいですよね。
相手の将来を考えて、手を差しのべるべき時は、手を差しのべる。
今は甘やかす事になるだろうと思える時は厳しく放置。
その様な判断は出来ませんか?
自分の一時の欲や感情ではなく相手の先を読んであげる。
そういう冷静さがあれば貴方も下手に心配したり気にしたりしなくて済むんじゃないかな。
お二人共が病んでいては、いつまでも何も変わらないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今は厳しく放置する時なんだと思うと気が楽になりました。

「死にたいや消えたいと名前になってたり」というのは「名前のところを『死にたい』や『消えたい』としている」ということでしょうか?

であるなら、普通に「大丈夫?」と声をかけて上げれば良いと思います。
どういう関係かとは無関係に知り合いなんですから。

気にしたくないとうことなら「死にたいや消えたいと名前になってたり」を何によって知ったかにもよりますが、そういった情報すら入ってこないくらいの距離にするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで呟いてたり、LINEの一言、名前等すべてがそういう系統で友達が知らせてきたり流れてきたりしてしまい気にしてしまいます…そういう連絡手段も遮断するのも手ですね