電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子タバコでもレストラン厳禁て意味なくなくね?

A 回答 (5件)

タバコ代用品であって、タバコではない明確な区分が作られていないので。


そもそも電子タバコを名乗っている時点で自称タバコであり、受動喫煙防止目的からは免れません。

ちなみにiQOS専用の喫煙ブースってのはすでに全国に数千あったりします。グローやブルームテックは発煙システムが違うのでその場所では吸えません。
喫煙者自体それを周知できていないレベルなわけで、喫煙しない人に違いを理解求めるのは不可能でしょう。

意味ないのではなく、自分たちで意味をつけていない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

買う前に調べておきたかっので質問しました。

お礼日時:2018/11/06 16:21

だって臭いじゃん。


個人的にはアイコスなんて紙巻きたばこより臭いと思うよ(両方嗜んでるけど)。
    • good
    • 0

どこでも吸えるものを作ろうという観点から開発されたものではないという話ですね。


タールがない分、喫煙者への健康への悪影響は減少されているんじゃないかな。
    • good
    • 0

電子タバコも紙巻タバコ同様に受動喫煙の危険性が指摘されています。


貴方が健康を害すのは自業自得でも、他人の健康を脅かす権利などあろう筈が有りません。
http://www.jstc.or.jp/modules/information/index. …
    • good
    • 0

電子タバコもタバコと解釈するのが正しいでしょう(´・ω・`)


ニコチンなど有害物質を含まない水蒸気のみの電子タバコでも見た目が煙なので吸えないでしょう(`▽´)
間違いなく吸って良い場所で吸えば良いだけです(`▽´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!