プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。

上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。

原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。
(コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。)

今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。

アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。


オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

マスカラの上にトップコートを塗ってはいかがですか?ウォータープルーフマスカラより強力でマスカラの上から固めて取れなくするものです。

私はポーラの物を使用してますが、下地とトップが一緒になっていて、とってもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか、トップコートというものを使えば解決するのですね!!考えもつきませんでした。( ̄0 ̄;)

下地とトップ、両方に使えるものは便利そうですね。

お礼日時:2004/11/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!