アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、絵がきたなくてもヌルヌル動くアニメと、まったく動かないけど絵がめちゃめちゃキレイなアニメのどちらが良いと思いますか?皆様の知識や意見をお貸しください。

A 回答 (5件)

「まったく動かない」のは「アニメ」と呼べるのか判断に迷うけど、


アニメの良し悪しは「ヌルヌル動く」かどうかだけでは決まらないので、
動く方が「アニメらしい」だけで「動かない=つまらない」ではないです。
ヌルヌル動く事がなくても評価されている作品は相当数有ります。
http://gintama-ryozanpaku.seesaa.net/article/117 …

ヌルヌル動かす方が当然技術的には高度なものを要求される訳ですが、
動かさなくても完成度が高ければ良いので、結局は「演出」の問題です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
但、同じ絵が長く続くとアニメに限らず視聴者は飽きてしまうので、
演出的には「諸刃の剣」で有り、使い所を間違うと叩かれ易い訳です。
https://sirabee.com/2015/04/26/27900/

また、絵がキレイでも内容が面白くなければ、また観たいと思わないので、
円盤(BD/DVD)などの売上には繋がらず大赤字になってしまいますね。
(厳密に言えば「商業アニメ」だけが「アニメ」ではないのですけど)

なので、回答としては「面白ければ、どちらでも良い」です。
シリアスなシーンで無駄に色々動かされても落ち着きませんし、
戦闘やスポーツのシーンで動かなかったら物足りなくなる訳ですから。
(ツッコミ所満載的な部分を楽しむ作品なら、それもアリでしょうが)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 2

バトル物ならヌルヌル動く方がいい。

萌え系とか物語がメインのアニメなら、動かなくてもいいから綺麗な方がいい。
    • good
    • 1

動く動かないかは表現方法の一つなので、メッセージ性やストーリーが良ければ


どちらでも構わない
    • good
    • 1

ストーリー良くても画像が悪いと視聴あきらめるタイプですが


綺麗でも静止画だと汚くても動く方を選びます。
動かないならそれアニメというより紙芝居?イラストが手元にあるラジオ小説?
アニメではない気がします。
    • good
    • 1

絵がきたなくてもヌルヌル動くアニメ。



綺麗な静止画なら、漫画やイラストでも良いので。

せっかくだから動く方が良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!