プロが教えるわが家の防犯対策術!

修復は可能ですか?子供3歳と1歳で夫婦は20代後半です。
結婚して4年、1年くらいはずっと喧嘩が絶えず、嫁は行ってらっしゃい、おかえりも言わなくなった。家族で出かける機会がめっきり減った。出かけると喧嘩になったりも多々で、嫌な1日になる。
そして自分が3回くらい、家の壁に穴をあけたり、まだ下の子が1歳なってないのに嫁が職場の飲み会から帰ってくるのが遅くなったときに車のスマートキーを投げて壊してしまいました。
いつのまにかセックスやキスを拒否、どうにかしてしてもらうと、まだ終わらないの?などと完全にやる気なしでマグロ。
最近は、もう私たち無理かもね、子供が小さいうちにお互いまだやり直せるうちに離婚した方がいいと思うと言われました。
今月中に離婚し、来月から正社員で働くといってます。
女性はもうそのようになると気持ちは戻らないですかね?
子供のためには別れないのがベストかと思いますが。3歳の子も、不仲なのを察して母親の顔を見たり、なるべく自分に絡んでこなくなった気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

別れて人生やり直した方がお得だと思います。



女性は、今幸せでなくても幸せな顔ができたりします。

一般的には、子供が幼稚園生とかになるくらいに、喧嘩して出ていく~ というパターンが
多いと思います。

昔近所に住んでいた人のパターンでは、いつもご主人が車を買い、散財しているっぽい感じ
でしたが、奥さんとお子さんが一緒によく出掛けたりして、時にはワックスをかけている光景
もよく見ました。

ある日、奥さんがいたので、「ご主人また車買われたのですね?」 と訊いてしまったら、
「ええ、バカがまた買いまして」 と怒っていました。

その後に近所でも伝説となった大ゲンカをして、翌日ご主人が仕事に出かけた後に荷物もって
出て行ったそうです。

どちらかといえば、
女性の場合、普段文句とか言わずに合わせてくれている感じの方が、不満が蓄積していき、
「とにかく別れたい」 という結論になるみたいですよ。

逆に普段から、「飲み会行くの?」 みたいに小言いう感じの方が、その場その場で不満を
解消しているっぽい感じで、長く続くと思います。

今修復をしても、たぶん、何かご主人のやり方とか変えない限りは、また数年後今1歳とか
のお子さんが少し大きくなった時に別れると決めるのかなあ~ と想像しますので、どうせ
別れるなら今の方が良いと思います。

1つの理由として、「とにかく奥さん側が別れたいという一方的な事案」 みたいな感じ
ですので、今以上こじらせての離婚よりは、有利かと考えられます。

女性の場合、「子供が複数いれば」 みたいな条件がクリアできると、いざという時でも
生活保護申請しやすい。

数年後奥さんが30代とかで別れると、仕事みつからない可能性も出てきます。

転職とかしたらわかると思いますが、
どこかの会社に面接に行くと、女性とか同じ待合室で、「30代になった途端に不採用
の連続~」 とかよく愚痴っていたりします。

男性の30代と女性の30代ではまったく違う感じがあり、数年離婚を引っ張り、その後
離婚して就職が困難になると、たぶん、「あなたのせいよ」 みたいになると思うので、
今の方が良いのではないかなあ~ という風に奥さんの視点ではそのように見えている
のではないかと想像します。

>3歳の子も、不仲なのを察して母親の顔を見たり、なるべく自分に絡んでこなくなった気がします。

幼い子供って、本能的に母親の顔を見て、喜ぶ顔を見ると、気に入られようとしてその行動
をするみたいですよ。

その為資産家の家とかは、母親が直接世話しないようにハウスメイドさんを雇うとかして
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になります。ありがとうございます。
お互いまだ28歳。
今のうちに別の道を歩んだ方がいいのですかね。
でも、新しい人のことをお父さんと子供が呼び、嫁のことを妻と呼ぶのを想像するときついです。
建売ですが家も買って、ファミリーカーも買ってあげたのに、この仕打ちはある話ですかね?
今まで家族のために頑張ってきたんですが、やはりそれだけでは嫁はダメだったんですかね。

お礼日時:2018/11/12 07:30

後悔先に立たず・・・・もっと早くに、気付くべきでしたね。

・・・・ヤドカリの気持ちが・・・24時間は早いです。すぐ年末ですよ。二人で真剣に話し合うのが一番です。
ここでは何も解決しません!!!
離婚は、奥さん次第です。
    • good
    • 0

離婚するしないの前に、二人の間に親しい友人か家族を交えて話し合いをしてみてはどうですか?それでもお互いの意見や今後2人でどうして行くかが見えないなら別れるべきかと


子供のためには別れないのがベストとは思いません。子供はどんな環境でも生きていけます。正直喧嘩の耐えない家にいるよりかは母子家庭の方が幸せと思います。
    • good
    • 0

>3歳の子も、不仲なのを察して母親の顔を見たり、なるべく自分に絡んでこなくなった気がします。


離婚は大人の我がままです。子供は何も言えない最大の犠牲者。
回答する気にもなりませんが、子供があまりに可哀想です。他の回答にお礼も補足もないので、この質問が空想か、他人のコピペであることを祈ってます。

この手の質問はとても多いですが、全てに共通して言えるのは、「じゃあ、何故結婚したの?」「何故子供をつくったの?」という部分です。
上手く行かなければ離婚すりゃいいじゃん、では自分の行動に無責任過ぎです。
相手の悪口ばかり記されてますが、自分の反省点はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ離婚しないのがベストだと思いますか?
じぶんは嫁に歩み寄ってますが、スキンシップなども拒否するし態度も冷たいです
子供のことはすごく面倒みてくれてますが

お礼日時:2018/11/10 18:57

女性は男性と違い減点法のみです


結婚した時100点有った貴殿の持ち点が0になった時浮気又は離婚を切り出します

>いつのまにかセックスやキスを拒否、・・・
奥方の心のサインだったんですが女心の判らぬ朴念仁の心には何も響かなかったんですね

やり直せるやり直せないは別に自分自身のためにも、嫁子供にアタるんじゃなく家族を守れる大人の漢(おとこ)になりましょう
早く帰りたくなる自宅だったなら奥方も早く帰るようになりますよ
見たくも無い人が居るトコにワザワザ早く帰ろうと思わないでしょ?
    • good
    • 1

すごく自信ある‼️


家事や育児に対しての奥さんへの労いの言葉をかけてなかったでしょ。手伝いも自ら進んでやってこなかったでしょ。
こうなると、気持ちが戻るどころか、恨みや憎しみすら出てきますからね。
私は、別れて経済的サポートをする事が貴方が唯一出来る事だと思います。
すみません、でも貴方は幼すぎる。父親の自覚が乏しいとおもいます。
子供のために別れない方が❓都合いいこと言わないで、自分が別れたくないんですよね。
喧嘩の原因は何ですか❓同じ事を何度も言われませんでしたか❓
振り返ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は嫁がなんでもしてくれてたので、甘えてたのかもしれません。
主に、嫁も仕事してて土日休み、自分は平日休みですれ違いが多く、家事や、保育園の送り迎えなどを言われたりから喧嘩が始まりました。主にそこですね。

お礼日時:2018/11/10 19:01

>女性はもうそのようになると気持ちは戻らないですかね?


難しいでしょうね。
あなたは奥様の気持ちを取り戻すために何をしていますか?
歩み寄ろう、関係を改善しようという努力もせずに、
「夫婦なんだから抱かせろよ」「マグロ」じゃ女性の気持ちは死んじゃいますよ。

子供のために〜というなら、
まずは奥様の心を取り戻す努力をすることが先決じゃないでしょうか。
女性を抱いた時に反応がないことに対して、
自分の魅力不足、技術不足を恥じることなく「やる気ねーな」なんていい男のセリフじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/10 19:01

子供がいるとそれでも決断できないのが母親です。


子供を育てていかないといけないし
母親は『母性本能』の力が強いですから。

でも、
子供にとってこの環境は
洒落にならない!と踏み切れば
離婚を決めますし、
そう判断したら何がなんでも環境を変えます。

奥様が気分でものを言う人だったり、子供のことをしっかり見てないような人でない限り
可能性はないと見た方がいい。

それから、
もし本気でやり直しをしたいなら、
無難に過ごそうとしたり
無闇に謝るだけで
事の本質にむきあわないなら、
やり直しは絶対に不可能です。

母親は男性が思ってもみない深いところまでしっっっかりと見抜いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも自分がハンコ押さなければ結局は離婚できないので、それでひとまず様子みて、色々手伝っていこうと思います。

お礼日時:2018/11/10 19:02

こんばんは。


結婚20年で30代後半のものです。

一緒になってから色々と意見の相違がある中で、よく過ごされてきましたね。
ご主人は器が広いですよ!

ちょっとしたピンポン玉くらいのことが、次第に味付けされて

浅間山の鉄球くらい大きくなってしまったようですね。

修復は可能か?
⇒気持ち次第ですよ。
本当に愛しているのなら、夫婦で仲良くなれます。

ただ、奥さんが色々と腹が立つことなどしてきたから
自分も言い合ったりするのは、いささかよろしくないかと思われます。

昔のように夫婦愛し合っている仲になるには、
お互いが歩み寄ることなんですね。

いわゆる思いやりです。

どちらにも言えることなのですが、
好きな部分と嫌いな部分をてんびんにかけてみてください。

好きが上回れば、しっかり奥さんと思いやりを持って接すれば
奥さんも次第に答えていってくれます。

嫌いが上回れば、一緒に夫婦生活をしたてみたけれど、
相性が合わなかったんだ、ということです。

世間体だけで、物事を考えてはいけません。
確かにお子さんもまだ小さいですし、子供に悲しい思いはさせたくない
というのも分かります。

ただ、幼少の頃に夫婦喧嘩を見せられると、大人になってもずっと嫌な思い出として
残ります。

お子さんには、絶対とまでは言いませんが、夫婦喧嘩や悪い言葉を浴びせるなど
避けて下さい。


相手が言ったからとつい、男性側も言いたくなるし、プライドの関係で
喧嘩になりがちなんです。
まだお若いので、いくらでも方向転換や修正はいくらでも出来ますよ♪

私事で結婚20年ですが、中も良いですし戦友という感じでもあります。
夫婦で協力して人生を築き上げてきたので。

日々の感謝と思いやり。

コレに限ります。
さぁ、もっと小さい幸せや喜びを見つけて、家族で楽しく過ごされてくださいませ。
応援しています!
    • good
    • 0

喧嘩の原因が分かりませんけど



俺にお前と子供達の居ない人生は無い
死ぬまで一緒に過ごしたい
他の誰かとやり直すなんて考えない

って事を猛烈に伝え続けるしかないですね
山あり谷ありの人生を二人で乗り越えると誓ったはずです。
離婚してしまったそのほうが修復は難しいでしょう

「物に当たるなみっともない」
過去、女に言われた言葉です。
やめときましょうね

ただ、子育てと家事というのはめちゃめちゃ大変です。もの凄く大変です。
とっても重労働です。
子供の僅かな変化に気が付きますか?
男の仕事以上に自由な時間なんてなくなります。そこはそこでしっかり認識して頂ければと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!