プロが教えるわが家の防犯対策術!

おススメのテレビ番組は?

A 回答 (8件)

プレバトが好きですね〜


勉強になるし、センスのある人見ると憧れます!
    • good
    • 1

「下町ロケット」


TBS 日曜21:00~

後はNHKの「サラメシ」と「72時間」、「ブラタモリ」ですね。
    • good
    • 0

「10万円でできるかな」

    • good
    • 0

イッテQは必ず観ますね!

    • good
    • 2

イッテQ

    • good
    • 3

イッテQの意見が多いけれど、もう最近は飽きたね、イモトを神格化しすぎだし、太った醜い女の番組とは関係ないコーナーも見苦しい。


ああ、あとあの嵐のなんかボール蹴って的を倒すとかやってるのも「まだこれやってんの?」って感じ「VS嵐」だっけ?

テレビが総じてつまらなくなって、ニュースとお天気予報のほかはアマゾンプライムビデオの映画を見ていることが殆ど、それ以外はラジオ。
テレビでお勧めと言うなら、まあ「相棒」とか「科捜研の女」とかかな、話の筋が分かっていても嫌でも良くも無いけれど、毒にも薬にもならない無害。
    • good
    • 0

相棒

    • good
    • 0

アートファンなら、


「日曜美術館」
「ぶらぶら美術・博物館」
はお勧め。
老舗の「日美」は解説から演出まで全てが素晴らしいし、「ぶらぶら」は初心者向けに特化したところが面白い。
あと、
「デザインあ」
は子供向けの番組だけど、大人も楽しめる要素満載、有名人がこっそり出ていたりする。

「世界はほしいモノにあふれてる」
バイヤー目線で世界を見るというスタンスが大変面白い番組。
我々がショップで見るようなものを、どうやって調達しているのかがよく分かる。

「タモリ倶楽部」
マニアの世界をタモリが覗き見る番組。
タモリ自身も相当なマニアだし、コメントが面白い。

「じゅん散歩」
高田純次のお散歩番組の傑作。
普通に街にいる人達と高田のトークが最高。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!