dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ警察官三類の面接試験があります。私はよく「笑顔が素敵」とか「〇〇の笑ってる顔が好き」など言われるくらいいつも笑っています。(声は出さない感じで歯を見せて笑ってる感じです。)
企業の面接なら笑顔でハキハキ答えたらいいと思うのですが、警察官の面接で笑顔を見せることはダメだと参考書で見ました。ですので、ハキハキきびきび真剣に熱意を込めて応えようと思ってるのですが、練習してるとどうひても明るい感じで答えてしまいます。
どうしたらよいでしょうか。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

模擬面接を、担任の先生にしてもらってはいかがでしょうか?

(高校生ですよね?)その学校の、進路の先生、教頭先生、校長先生、部活動の先生などもいいと思います。
想定問答集があるはずです。

もし大学や専門学校の学生さんなら、やはり、目上の教員のかたに模擬面接を受けるのは大事ではないかと思います。

ところで、剣道○段や、柔道○段などはお持ちですか?
必ずではないですが、優遇されます。

そういった、武道の先生に模擬面接をしてもらえば、かなり本当の面接に近い面接を受けられると思います。
    • 0