【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大阪ベルェベル美容専門学校の メイク、ネイル、エステコースでの面接試験を受ける子がいるんですけど基本的に美容関係の面接はどのような点を重視してみるんでしょうか?普通の面接と大体同じなんでしょうか?又、どのような質問を受けることが多いんでしょうか?面接までに自分自身で準備できるようなことは何かあるでしょうか?知識をお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの面接でも必ず聞かれる事は「自己紹介」と「志望動機」。

この学校のどこにひかれたのか、卒業後何がしたいのかなどを具体的にかつ、限られた時間で言えるようになる。
 それには、徹底した自己分析が必要、あいまいにしていると本番でうまく答えられない。
 だから「自己紹介」と「志望動機」は納得出来るベストのものを何回も練り直してつくる。
 あと面接官は、受験者のコミュニケーション力もみている。
 初めて会う人にも限られた時間でわかりやすく、自分を表現できるよう心がける。 
 本番で失敗しないように、何回も、何回も練習して練習で沢山失敗しておく。
    • 0